ノースリーブスライブin明大祭

ということで、明大祭のノースリーブスライブに行ってきました
会場は第二校舎6番教室という、2階席まである大きな教室でした
300人くらいは入るかな?それくらい大きな教室でしたね


Team OgiのFC枠で1階7列という自チケでそれなりの良席を得る事が出来ました
FC優先でも落選が多かったので、席に関してあーだこーだ言えませんけどね


17時の開演でしたが5分ほど遅れて開演
衣装は確かTeam Ogi祭と同じかな?
セットリストは以下の通り


1・Relax!
<MC>
2・タネ
3・青春の木洩れ陽
4・純愛のクレッシェンド
<MC>(教えてノースリーブス)
5・Girl's talk
6・キスの流星
7・Bye Bye Bye
<MC>
8・君しか
<アンコール>
M1・バスストップ


キスの流星はショートでしたが、他はフルだったかな?
私の大好きな曲だったのでちょっと残念でしたが・・・
シングル曲だと最新シングル「Lie」が歌われませんでしたね
3人は最後のMCで
ノースリーブスとしてはまだまだ曲が少ないので、これで終わりですが
来年にはアルバムもでるので、また来年(明大祭に)呼んで下さいね!!!
みたいな事を言っていましたね
アンコールの時、明大祭の実行委員が着ていた紫のハッピを着て登場
歌の途中にハロウィンということでお菓子を客席に投げ入れていました
ったく危ないからやめて欲しいんですけどね
こじはるは2階席に投げます!!!と宣言したにも関わらず1階前方に落ちるし


初めのMCでは
去年はAKB48として明大祭に参加したのですが、今年はノースリーブス3人なので凄く緊張していますと


途中の教えてノースリーブスのコーナーでは
事前に会場の人にアンケートを書いてもらって、それを3人で解決するという主旨
合計8枚位読んで30分近くもやったかな?
その分、「Lie」でも歌ってくれと言いたかったですが
その中で覚えている質問


Q、彼氏にするなら細い男とマッチョどっち?
という質問で、細い男の例としてカラテカの矢部氏、マッチョは格闘家の角田氏という名前を出して
3人で多数決をとるも3人ともマッチョを選択
マッチョだと絡まれた時などにも助けてくれるから、という事でこじはるが彼女役で即興のミニコン
最初はタカミナが細い男役でみぃちゃんが不良役、2回目はみぃちゃんがマッチョ役でタカミナが不良役
なぜかタカミナは背中にみぃちゃんから蹴りを入れられていましたwww
本気でちょっと痛がっていましたwww


Q、犬を飼うので名前を付けてください
という質問で、こじはるは
自分の犬と同じメイちゃん(メープル)にして欲しいから「明大ちゃん」
と、ぶっ飛んだ回答をしていましたねwww
この質問の時、みぃちゃんは自分の飼っている犬の名前を絶対に言わなかったのですが・・・
どんな酷い名前なんでしょうかね???
再来週の握手会で聞いてみるか


Q、ブログを更新してください
という質問で、みぃちゃんは「質問ではなくクレームですね」とwww
そしてタカミナとこじはるは舞台の端に逃げようとしていましたwww
言い訳として、こじはるはblogを更新する際に一度送信する事務所関係者へのメールアドレスよりも
twitterのアドレスのほうが携帯のアドレス帳で上に表示されるので、ついついtwitterを更新してしまうそうで
タカミナは送ろうと思ったblogが携帯の未送信ボックスに大量に溜まっているそうで
いつも日記を書いて送ろうと思っているけど、文を作成するのに時間が掛かってしまい
そのまま次の仕事などで送ることが出来ずに・・・
と、2人とも苦しい言い訳をしていました
そこで今日こそはblogを更新するようにと会場のファンとゆびきりげんまんをしました
そこでこじはる、(ゆびきりげんまんの)ハリセンボンって針1000本と魚どっちですか?
と言っていましたが、そんなこと聞く前にblog更新しろと言いたいです!!!
あとこじはるは毎回みぃちゃんのblogタイトルを見て「病んでいるの」とww
みぃちゃんは歌詞などではなく自分でふと思った事をタイトルにしているそうで
なんでもおしゃれブログを目指しているんだとか


さすがに今日はタカミナは更新してくれました!!!
http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/2641/0
あれだけ言われればねぇ
そしてこじはるは更新してくれるのでしょうかね?


学祭ではありましたがノースリーブスとして初の単独ライブ、最高に楽しかったですね
今回も生歌ではなく収録したものに被せて歌っていましたが、歌唱力のある3人だからこそ生歌で挑戦して欲しいですけどねぇ
歌も当然ですが、3人のトーク力の高さに圧倒されてしまいました
毎週ラジオの「ノースリーブスの週刊ノースリー部」を聞いていても知っていましたが、
生でしかもあれだけのファンの前でアドリブを利かせてうまく話せるということは凄いですよね?
いやぁ、褒めることばかりの素晴らしいライブでしたね
まさにAKBファン2年目のスタートにふさわしい素晴らしいライブでした