今日の話題を2つ

●2010年度グッドデザイン賞、AKBが大賞候補
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000000-oric-ent

>「近年のエンターテイメントプロジェクトデザインとしては群を抜いた先見性と完成度」
>という評価から、人気アイドルグループ・AKB48が大賞候補として選出された。
>チームごとに日替わりでほぼ毎日行うライブ活動で、ファンとのコミュニケーションを最大限に活用した
>アイドルとしての在り方や、「AKB48選抜総選挙」「AKB104選抜メンバー組閣祭り」など、
>社会現象にまで発展したプロジェクトの拡大が高く評価された。


なるほどねぇ
車とか形があるものだけが受賞すると思っていましたよ
とはいえヲタをやっていると劇場公演やCDの売り方や突っ込みどころ満載ですけどね
一般人には実情は分からないのでしょうね・・・


●「笑っていいとも!」月曜日レギュラーに秋元才加AKB48
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000006-oric-ent

いやぁ、凄いですよね
秋元才加のキャラクターで充分やっていけそうな気がしますね
彼女のがんばり次第でAKB枠が出来て峯岸みなみがレギュラーになってほしいものです