目から汗が流れる曲

キテレツ大百科のエンディング曲「HAPPY BIRTHDAY」


キテレツ大百科のエンディングといえば「はじめてのチュウ」とか
「うわさのキッス」が有名ですが、
1992年4月から翌93年4月まで約1年間使われた曲がこの「HAPPY BIRTHDAY」なんですね
ちょうど「はじめてのチュウ」と「うわさのキッス」の間の曲だったわけで
(いずれもWikipediaより)


1992年、私が中学生だった当時にキテレツ大百科を見ていてすごく好きな曲でした
それから18年経った先日、ふと動画サイトを覗いていたらたまたま見つけて
この曲も然ることながら、当時中学生だった頃を思い出して目から大量の汗が出てきました
色々あったけど楽しかった中学生の3年間
それに比べてその後の高校生活(ry
本当、今聞いてもいい曲ですよねぇ
今ではiPodヘビーローテーション中です


はて、これを見ているどれだけの人がこの曲を知っているんだろうか?