チームA 5thステージ「恋愛禁止条例」千秋楽

今日のセットリストは以下のとおり


overture
長い光
スコールの間に
JK眠り姫
君に会うたび 恋をする
黒い天使
ハート型ウイルス
恋愛禁止条例
ツンデレ!
真夏のクリスマスローズ
Switch
109(マルキュー
ひこうき雲
あの頃のスニーカー
AKB参上!
ナミダの深呼吸
大声ダイヤモンド
ポニーテールとシュシュ
スカートひらり
桜の花びらたち


遂にこの日が来たチームA 5thステージ千秋楽
と同時に、現行のメンバーでのラストステージでもあるわけで
(チームAより異動するメンバー)
板野友美藤江れいな峯岸みなみ・・・・チームK
北原里英佐藤亜美菜宮崎美穂・・・・チームB
佐藤由加理・・・SDN48


そんな公演に幸運にも入る事が出来ました
平均で2万の応募があるという公演ですが
(今回は千秋楽なので更に多かったと思われ)
私のようなファン歴7ヶ月程の人が入っていいものかとちょっと考えてしまいましたが
これも運、ということでしっかりとこの目に焼き付けてきました
(あまりレポにはなっていないので、詳細はメモリストのblogをご覧くださいね)


入口には千秋楽を記念してファン一同、キングレコード、bay fm on8からの花が届いていました
そして、有志の方々がサイリウムを配っていました
白いサイリウムは「真夏のクリスマスローズ」で
赤いサイリウムは「あの頃のスニーカー」で使用してくださいとの事
千秋楽という事で今日は開場前から異様な雰囲気でした
そして一番気になる入場巡は17巡(-.-;)
いや、千秋楽に入れるだけでも良しとしなければね
17巡という結果なので残念ながらタカミナポジションはゲットできず(T_T)
(舞台向かって右の柱のすぐ左の列が個人的にタカミナポジションと言っていました
ちょうど正面に来ることも多かったからね)
仕方なく上手後方に


メンバーが開演と同時に泣いているかと思いきや、いつもと変わらず
アンコール前まではいつもと変わらず公演が進んでいきました
が、チームAから離れる「ゆかりん」や「みぃちゃん」、「ともちん」などの時は
いつも以上にファンからのコールがありました
個人的にはタカミナ、みぃちゃん、みゃおの3人で歌う「恋愛禁止条例」の時にウルウルきてしまいました


そしてアンコールの「大声ダイヤモンド」が終わってタカミナから
新曲「ポニーテールとシュシュ」が2日目もデイリー1位をとりました!!!
という流れでチームAメンバーで「ポニーテールとシュシュ」披露
前日も披露していたみたいですね
終わって佐藤由加理中心のトークが終わって「スカートひらり」
ゆかりんセンター扱いでしたよね?
そしてメンバー全員からチームA 5thステージを振り返ってひと言
もうみんな泣くのを必死にこらえていましたが、何人かは感極まって、、、
タカミナは言うまでもありませんが(^_^;)


最後は「桜の花びらたち」
AKB48の中でもやっぱり特別な曲なんですよね
こんな感じで21時20分過ぎに全て終わりました


最後はロビーでハイタッチ会で終了でした