高60系統と廃止とラッピング

3月16日のダイヤ改正で阿佐谷、丸山、五日市街道の3所共同運行となった高60
昨日、今日とちょっとだけ見てきました


使用車種はDは各車種、AとEは6000代限定のようでした
今は新系統などが出来てもよほどではない限り幕を新調する事も無くなり
新系統はLED車限定となることが多いですから
(特殊な鷹34や40、チョロQ転属の荻62など一部を除いて)



出入庫に関しては、丸山車に関しては高70(高円寺駅〜丸山営業所)で
阿佐谷と五日市街道に関しては回送扱いでした
運転比率は今日の日中を見た限りでは
丸山:阿佐谷:五日市が3:1:1でした
ただD入庫のA出庫やE入庫のD出庫などの入れ替えもあるので
そうとも限らないと思いますが


早速、今日阿佐谷担当便に乗車してきました
車内路線図は従来の物の右に高60の紙を貼り付けただけでした
次の新規作成の時には直ると思いますが


車内放送は丸山Verを修正していました
当然ながら「乗務員はケイビーバスが」や「傘を1本500円で(京王より100円高いしwww」などという
放送は当然ながら流れませんでした
車内アナウンス広告の年一度の切り替えに関しては日にちを放送、表示していませんでした
そう考えると、高60の放送切替はAの11月15日なのかDの9月15日なのかEの1月15日なのか?
参考:放送切替時期
阿佐谷・・・11月15日
武蔵野・・・2月15日
青梅街道・・12月15日
丸山・・・・9月15日
五日市街道・1月15日
ケイビー・・9月15日


その他は特記事項も無く練馬駅に到着
荻07で練馬駅には乗り入れているので珍しくも無いんですよね
むしろ五日市車のほうが珍しいんだね


そして今回の改正でチェックが甘かった点
中村橋→氷川神社前→丸山営業所が廃止になった事orz
改正案内には一言も触れられていなかったので油断していました
幸い逆方向の中村橋行きは残ったので、早いうちに行きたいと思います


武蔵野に新ラッピング登場です

社番はB5148です、警視庁のPRでしょうか?
それにしても広告準備車を使わずに通常カラー車を使うところがいかにも関東バスですねwww
なんの為の準備車かと