10月1日ダイヤ改正

9月16日に改正を行わなかった阿佐谷、武蔵野、青梅街道の各営業所で
10月1日にダイヤ改正が実施されます
http://www.kanto-bus.co.jp/news/#news224
新設系統は西50-4(案内上は西50)西荻窪駅北口→今川3丁目
今までは西50(西荻窪駅井荻駅)の出庫として平日土曜、早朝の上りのみ設定されていましたが(6時30分発)、
今改正で新たに下り平日23時10分発の深夜バスとして設定されました
通常であれば途中止まりの系統は別系統となるのですが、前記出庫便があった関係で西50-4となるようです
同じく西荻窪駅上石神井駅行きの西02に平日のみ深夜バスが新設定されます(23時08分発)
いつも思うのだが、吉53(吉祥寺駅〜柳沢駅)は24時を回らないと深夜料金にならないのに、23時を回って深夜料金になったり、、、
ま、歴史上の問題もあるんだろうなぁ


武蔵野管内では、吉55-1(柳沢駅→武蔵野市役所→武蔵野営業所、上りのみ)、鷹15-1(東伏見駅北口→柳沢駅通り→武蔵野住宅→武蔵野営業所)
の2系統が廃止になりました
吉55-1に関しては本系統(吉祥寺駅武蔵野市役所前〜柳沢駅)の大減便の為、鷹15-1は三鷹駅行きに延長となりました
吉55-1は本系統や出庫系統(吉55-2緑町1丁目→武蔵野市役所→柳沢駅)とは違い、武蔵野市役所の構内には入りませんでした
(市営プール前→武蔵野市役所前)
鷹15-1は東伏見駅北口を出ると東伏見団地までショートカットで新青梅街道を走っていました
今回の改正でこの区間をショートカットして新青梅街道を走る系統が消滅しました


阿佐谷、青梅街道とも廃止系統は無かったものの、朝のピーク時間帯を中心に一部系統で減便ダイヤとなりました
武蔵野に関しても朝の鷹11(三鷹駅→武蔵野住宅→八幡町→第5小学校→三鷹駅)などが減便に


という事は、、、