空港リムジン初乗車


過日、大阪に行く時に乗ってきました
平日夜の19時15分発でわずか30分前に京急担当便があるので
客は自分ひとりという悲しい状況
この時間に離陸する飛行機は少ないので、普段は客ゼロという事も多いのでは?


高額紙幣対応の運賃箱に代金を支払い時間となりいざ出発
って、車内の時計が全然合っていない件www
渋滞による遅延を気づかせない為の作戦なんだろうと勝手に納得(イクナイ

発車してすぐに(恐らく)リムジンバスの指令所と交信
乗客数と道路の混雑状況、そしてそれに伴う最適なルートなどをやり取りしていました
それが終わると車内アナウンスと同時に前のモニターに案内やお願いが流れる
アナウンサーは当然の事ながら岡本さんでした
携帯電話についてのお願いなどの言い回しが一般路線とは異なり、柔らかい言い方に
やっぱりリムジンの客は別扱いなんだろうなぁと
日本語だけではなく英語も流れるが残念ながら岡本さんではありませんでした><


バスは井の頭通りを走り、環八を右折しそのまま下道で羽田空港へ、、、、


ではありませんでしたww
高井戸から首都高に入りました
別に自分ひとりだから環八爆走でよかったのに
というかむしろその方が良かったんだが


下り永福付近で事故渋滞で上りも見物渋滞とかwww
本当に日本人はこういうの好きですよねぇ
現場通過に若干時間がかかり、その後は三宅坂JCTなどで流れが悪かったものの約50分で到着
下り線が三宅坂付近まで渋滞で通過に2時間超という事で、何台も渋滞にはまったリムジンバスを見ました
こういう事を考えるとバスの利用はかなりリスクが高いよね
乗り換えなしでラクラク行けるし、今回のように1時間を切る位だと電車より断然早いし
特に国際旅行だと荷物多いし、乗換がかなり面倒だろうし
(海外とか行った事ないのでわかりませんが)
いくら発車直後に最適なルートを確認したところで、走行中に渋滞にはまったら
どうする事もできませんからねぇ