モーニング娘。ツアーに行ってきたわけだが(会場までの道のり)

たまにはハロプロ系のネタでもね


昨日から始まったモーニング娘。春紺
初日は仕事で都合が付かずに今日参戦して来ました


ってね、基本は里田まい限定なんですけど、、、


けどモーニング娘。浅草橋ヤング洋品店時代から見ていましたし
その後も里田まいに流れるまでは基本的に娘。ライトヲタでしたから


ということで新宿から丸の内線で大手町、東西線西船橋武蔵野線新八柱
大手町の東西線の階段を下りている途中で快速東葉勝田台行きのベルが鳴り止んで
さすがに駆け込み乗車をするわけにはいかないと思い、次を待つ
そして次に来た各駅停車が05系の初期車で面白みも何もない編成
だったらということで更に2本後の快速を待つことに
既にこの時点で開演に間に合うかどうかは微妙な感じだったんですけど
やってきた快速は東葉車、久しぶりにかぶりついて見ました


そしてだ、西船橋からの  JR武蔵野線   
次発案内には10分ほど前の時間の列車が
これについてコンコースには特に放送なし(これはいざ仕方ないが)
ホームに上るとちょうど列車が到着、そして乗車
するとこの電車は後の発車で先発は向かい側に来る電車だと放送が
程なくして先発列車が到着、一斉に乗り換える
そしてすぐに発車するわけでもなく特に放送もなく待ちぼうけ
間もなく発車と発車メロディーが流れドアが閉まる、しかし発車しない
発車しばらくお待ちくださいと車掌からの放送
そして前触れもなく突然発車
発車後、遅延の原因とそれに対するお詫びが「やっと」聞けました


これ以上は言わないけど分かるよね?
そういう事ですよ


すっかり話が脱線してしまいましたが
無事に新八柱駅に到着、この時点で14時20分くらい
あとは急げば間に合うと思ったんだけど、、、
結構会場まで遠いのね><
歩いていったわけですが、道もよく知らずに若干遠回りをしていたかも
会場に到着しグッズを買って中に入った時には2曲ほど終わっていましたwww


そして次回に続け(セットリストについて)