マジ勘弁

元日から今日3日までは正月ダイヤという事で、減便ダイヤが組まれているわけですが、、、
21時過ぎに25分近くバスが来ないとかどういう事?
しかも吉祥寺でですよ、奥さん!!!
もうバス停は長蛇の列で一触即発の状態
バスが到着と同時になだれ込んで危うく積み残しの状態、、、


いや、本当に
3日まで休みというのは何年前の話よ?
今はデパートなんかは2日から、元日から開店しているところもあり
それ目当てに人が繰り出すわけで
吉祥寺の街にしてもしかり、日中はかなりごった返しているわけで
だからといって皆さんが早く帰宅するかというと、そうとも限らないんだよね
正月3日からあんなに混んでいるバスに乗りたくない罠


早朝の減便は理解できるけどさ、夜はもう少し本数増やしてもいいんじゃね?
と言ったところで来年も同様のダイヤなんだろうけどねwww
仮に運転士が「いやぁ、吉祥寺で長蛇の列で大変だったよ」と言ったところで
事務所の人とかは「大変だったね、お疲れさま」で終了でしょ?
そういう事を更に上には伝えられていないんですよね
別にこの会社に限らず大抵そういうものだからさ
だってさ、ちゃんと現場の意見が上に伝わっていればもっと便利なダイヤになっているはずだし
いつまでも吉祥寺系統が減便されたままのはずがないしね


という事で新年早々激混みのバスに揺られて仕事から帰ってきましたorz
別に正月ダイヤが悪いと言っているわけじゃないんだけどね
もう少し考えていただきたいものです
いや別にね、関東バスに限ったことじゃないし
西武バスも同様に減便ダイヤで終車もかなり繰り上がっていたし


ごちゃごちゃ言ったところで明日からは通常ダイヤだし
来年の今頃も同じように愚痴っているんだろうなwww