ディナーショー

結局こっちに書こうか


昨日11月9日に行ってきました
前回5月22日の吉澤ひとみ以来のCDS、その間にはSDSで舞浜に行きましたが
無駄に番号が良かった
なんせ一桁だからねwww
ってさ、この場合の一桁番号って一番奥でどうしようもないんだよね><
ちなみに5月も同様に一桁番号で奥でしたorz
名前で座席を決めているんじゃないかと疑いたくなりますよ、本当に


当日は休日出勤で13時30分頃まで勤務
終わって会社の会議室で久しぶりのお手紙を書こうと思ったら使用中とか><
めったに使っていないから最適だと思ったのに
仕方なく電車で数駅移動してマックへ行き書きましたが
それでも時間が余ったので渋谷に行きゲーセンで更に時間つぶし
適当な時間となりハロショを覗きつつ学03系統で渋谷駅→東4丁目でクロシェットそばへ


入口では恒例となった物販で購入者には直筆サイン色紙
横須賀DVDや夏ハロDVDなどがありましたが、自分はちょうど持っていなかった横須賀DVD購入
んでだ、ちょっとこれってどうなの?
音楽ガッタスのCDとDVD抱き合わせで売っていた訳だが
無理やり購入額を上げようとしているのがミエミエで
5月のときは藤岡藤巻シングルCDのみでOKでした
(しかもフラゲでね)


座席は5月と同じくステージ向かって左奥
食事が終わってしばらくするとまいちゃんとアヤカによる注意事項アナウンスが
バッチリまいちゃん噛んでましたがwww
後の話で台本には振り仮名は振っていなかったそうで
よく読めたなぁと
てっきり振ってあると思いましたが
暗転してショー開始


1・好きすぎて バカみたい

松浦コンを思い出しました
おとなしく見ているのが辛い曲です><
早速客席を周ってきましたが、、、
まいちゃんに見とれました、いやマジでさ
本当キレイなんだもん、中身はおっさんだけどさww


2・女神〜Mousseな優しさ〜

懐かしさがこみ上げてきた1曲
当時はポッキーを買いあさってたなww
結局当たらなかったけどね><
んでプッチベストに収録だもんね
なんだかなぁ
ポッキー&プリッツの日のCM撮影にエキストラで参加したのもいい思い出だな

ちなみに食事のデザートがいちごのムースだったんですけど、狙ってたのかな?
と思ったら今日のデザートは違ったそうでして

などと書いていたら日にちが変わって11月11日
れいなの誕生日!!!
もそうだけどポッキー&プリッツの日


3・冬がはじまるよ(里田まい

槇原敬之
ビールのCM曲だったよね?
その程度しか知識がないんだけど


4・雪だより (里田まい

やっとカントリー娘。の曲
まいちゃんが歌うのは初めてだったっけ?
この2曲ともなかなかいい選曲でしたね


5・Fly Me to the Moon(アヤカ)
6・Amazing(アヤカ)

ジャズをやっているとかで歌っていましたが
すいません、守備範囲外なので2曲とも存じ上げませんでした><


7・…ひとりぼっち…

なっちの曲ね
安倍コンで嫌というほど(?)聞いたからよく覚えているわ


8・MI DA RA 摩天楼
9・色っぽい じれったい

こう続けて聞くと曲調が似てるね
色じれのイントロで失笑が起きたような気がするのは気のせいでしょうか?


10・冬のファンタジー

だれの曲だっけか?
けど2人のハモリが最高に素晴らしかったな


ライブの感想はこんなもんかな?
正直ね、朝5時起きで眠かったし1日経ったからただでさえ記憶力がよくないので
MCに関しても皆さんよく覚えているなぁと
中にはメモをとっている方もいますが、自分は書いているより目の前のまいちゃんが見たいからね


MCは
今日の進行役を誰にしようか悩んだとかで
昨日?吉澤とアヤカが居酒屋!!!にいたらしく、その時吉澤に
「あいつは突っ込まないよ」と言われたとか
それを聞いたまいちゃんが「今日は自分が突っ込みます」みたいなことを言ってたな
以前はまいちゃんが楽屋などでも突っ込みキャラだったそうだが、今はバラエティーキャラになり
逆にボケ役だとかで
まいちゃんにとって突っ込みとはみうなに対してやるものだとか
こんなやり取りの結果、ボケと突っ込み役は交代でやろうとか言ってたな


ドライクリーニングネタ
これはおバカ伝説にも載っていたので事前に知ってた


途中でアヤカが下がり「おバカ伝説」のでっかいパネルを持って登場
その時何話したっけな?
記憶にないな


あとはまいちゃんの今日の普段着の話
とてもカントリーチックな服だとかで
あの部屋(まいちゃんの汚い部屋)からこんなのが出てくるのが不思議でしょうがないとか
んでその普段着見るのに終わった後待っちゃ駄目ですよ
ま、チラッと流し見するくらいならいいですが
と、まいちゃんが言っていまして
それって出待ち公認という事で?
私はやりませんでしたがw


まいちゃんが今年は藤岡藤巻音楽ガッタスPaboといっぱい歌うことが出来てよかった
とか話してるとアヤカが「なんで〆みたいな話してるの?まだだよ」
と言われてあわててましたがwww


先日のFCツアーとかCDSとかで吉澤とまいちゃんが一緒にイベやる事が多くて嫉妬してるアヤカ
今からガッタスに入ろうかと
けど運動神経良くないからなぁ、マネージャーならとか
けどやっと吉澤とDSやる事が出来たとか


あとはなんだろう?
随所に吉澤の名前が
本当に2人とも吉澤好きだなぁと


そしてそしてラストのポラ撮影
暗幕が開いて2人を見る間もなく立ち位置に半強制移動
あれよあれよという間に撮影されました><
で握手
前回は大失敗をしてしまったので今回は順番には気をつけましたが、、、
まいちゃん→アヤカの順番でまいちゃんには久しぶりの現場で全然話すことがなかったのですが
それなりに話してかなりの好感触!!!
でだ、続いてのアヤカの時に、、、
ま、あれもネタという事で理解していただければなぁ
まいちゃんなら分かってくれるはず


会場を後にしてポラを確認
相変わらず直立不動の自分orz
もう絶対に次回はポーズ指定でやってもらうわ
ピースとかベタなのでもいいわ、何かしないとヤバイもん
だってさ、前回と直立不動で変わっていないし
それに引き換え特に指定もしていないのに笑顔でピースする2人
なんかまいちゃんが妙に自分に接近しているんですけど!!!!