お台場に行ってきました

毎夏ガッタスを見にお台場に行っているんですけどね
いっつもガッタス見て帰るだけだったのでね
今年はしっかりと見ようかと
今年は7月14日から9月2日までの51日間開催なんですけど、チャンスは今週の4日間のみでしょ!!!
来週になれば学校も休みになるし
という事で、今日行ってきましたお台場に


10時開場ということだったので10時前に到着するように出発したんですけど、、、
丸の内線から浅草線への乗換の時、銀座線新橋経由というルートが
脳内駅すぱーとで検索できずに><
結局荻窪→霞ヶ関→東銀座→大門→虹01でフジテレビ前に


到着してフジテレビクラブに入会
年会費1980円だが、冒険王期間中なら冒険王のフリーパスの引換券が一枚貰えるんだよね
冒険王のフリーパスと引き換えて一路シュッとした金のオブジェの先ランドにある〜めちゃ×2バケてるッ!〜の会場へ
この時は雨が止んでいたものの、予想通り人出は少なかったです

↑そのシュッとした(ry

↑〜めちゃ×2バケてるッ〜全景
今日は番組収録という事で14時で体験コースが終了で、整理券が10時から全て配布という事だったのでね
貰った整理券は12時からのもの、それまでは冒険ランドを散策


まずはガッタスカフェへ、場所は2年前と同じ場所に

↑座席は9列まで、1〜13、16〜25、28〜37、40〜49、52〜61、64〜74(1〜4列は無し)
向かって奥が1番で選手入場も奥から
店内にはガッタスの歴史とトロフィー、等身大POP、そして頭上にはユニフォームが

↑選手一覧

↑その里田まい

↑オリメンの等身大POP(いや等身大じゃないけどなww)

↑空飛ぶ里田まいユニ
今年も1000円で抽選に申し込めるみたいです、好きだねぇ
グッズはレプリカユニTシャツとかキーホルダーとか、、、
すいません、全然気にしていなかったですww
ただ写真はまだ売っていなかったですね


他にも冒険ランド内をブラブラと
ネプリーグブースが結構凄かったかな?
トロッコ乗ったり5人でファイブボンバーやったりね
けど全体的に去年よりパワーダウンしているような気がしなくもないが


時間となりシュッとした(ryの〜めちゃ(ryへ
体験コースと見学コースの2種類があり、体験コースは吉本の若手芸人と中を40分かけて周り
見学コースは上から会場を見下ろすというもの
当然ながら体験コースの方が面白いわけでね
自分の番となり12人程で1グループとなり若手芸人(名前忘れたわww)がご案内
ネタバレするなといわれたのでしませんけど
やべっち寿司→爆裂お父さん→只今参上 色とり忍者→近くへ行きたい→恋のかま騒ぎ→大道具倉庫
フジTV警察24時→おかもんたの朝メチャッ!→め安箱→シンクロナイズドテイスティング
だったかな?
最初のやべっち寿司からやられましたけどwwww
マジ勘弁ですよ、そういうの
ちなみに来店者一覧には里田まいの名前が
近くへ行きたいでは集合写真があります(無料で後ほどもらえます)
フジTV警察では逮捕者一覧にプッチモニの名前が
それから一番の衝撃だったのが朝メチャ!のコーナー
いやぁ、あれは予想できなかったです
あとは実際に行ってからのお楽しみです
適度な期待がちょうどいいですね


一巡して会場裏のうらめしやでは番組収録が
レモンガスの娘が食べながら「チッチキチッチッチ〜」ってやってましたね
話では全てのメニューで撮影したみたいですが
その横にはめ印屋があり各種グッズを売っていたんですけどね
先日のOAで紹介された商品全てが並んでいたわけではなくて
売り切れなのかまたはこれから発売なのかは知りませんけど
とりあえず何も買わずに撤収


その後は本社屋会場を見たり、再び冒険ランドを見たり
ガッタスコートではミスマガが公開練習中、観客は10人くらい
15時になり番組収録という事で再び〜めちゃ(ryへ
見学コースを通ってうらめしやへ
すると既に機材などがスタンバイ中
しばらくするとナイナイの2人とレモンガスの娘が
多分今週にはOAされると思いますが、内容はあえて書きませんわ


そんな感じでお台場冒険王2007は見学終了しました
2年前はガッタス開催日には皆勤賞を取ったほどでしたが、今年は全く行けそうにありませんのでね
空いている今のうちに行って大正解かと
間違いなく来週以降は激混みだろうしね

最後に

↑冒険ランド内にいた本家みのもんた