混んでいるレジが嫌いです

さっき行ったスーパーの話

レジが6台あるのですが3台しか稼働しておらず、1台につき4人くらいが並んでいる状態
しかもコンビニの買い物とは違い、かごには商品がいっぱい入った状態の人ばかり><
結局5〜6分並んで会計が終わったわけなんですが、、、
その直後にどこからともなく店員がやってきて混雑が解消
いやいや、初めからレジを開けてくれと!!!


ちなみにこのスーパー
最近はCMも大量に流れているスーパーで、商品が結構安くて
中でも惣菜品の安さが異常!!!
なので、商品が安い代わりに人件費が削られていて仕方がないのかなぁと思ったり


そんな私ですが高校時代から約4年間、スーパーのレジでアルバイトをしていました
バイト募集はレジ以外に商品の品出しなどがあったわけなんですが、
面接にいったら「レジ係だけど大丈夫?」
と言われてから約4年間、ずっとレジを打っていました
周りは女性ばかりで初めはすごく嫌だったんですけどね
慣れてきたら結構楽しかったですね
レジ員の一日の担当を管理していたり、ギフトの受付や包装を担当していたり


経験者なので尚更、混雑しているレジが嫌いなんですよね
もう自分でレジを操作するわ!!!
そんな感じになってしまいます


今は全く違う業界で働いているわけですが、金の扱いは自信があるし
袋に詰めるのは手早く出来る自信があるし
包装も自分でやってしまうし
それなりにバイト時代の経験が役に立っているのかな?


昨日、一昨日は会社の方の定年記念旅行という事で静岡に行ってきました
内容はいろいろあって割愛
疲れたけど楽しい2日間でした


そんな感じの昼下がりの休日です