チーム4「僕の太陽」公演の感想

という事で、昨日はチーム4の「僕の太陽」公演を観てきました
チーム4とは今年6月6日に誕生したAKB48、4つ目のチームで
2007年7月〜11月に行われたひまわり組1st公演「僕の太陽」を
先月10月10日からチーム4が公演しているわけで
(詳しくはWikipediaで、、、)


今まではチームA公演しか申し込んだことなかったのですが、
最近気になる島田晴香がいるチーム4公演が観てみたかったので初めて申し込んだら当選!!!
セットリストも楽曲も全然知らなかったので、DVD「見逃した君たちへ」で事前勉強
時間が無くて1回しか見ることが出来なかったけど、はるぅの舞台上での動きを確認
そして手紙を書いていざ秋葉原
まずは最近できたばかり(?)のAKB48CAFE&SHOPへ

カフェは夕方だから(?)結構賑わっていました
ショップは品ぞろえが多くないので客は少なめ
新商品が出たときには混んでいるんだろうな
何も買わずに退散
そして約7か月ぶりにAKB48シアター

4月12日のチームA公演以来約7か月ぶり
いつの間にかチケットがQRコード対応の新しいものに変わっていてちょっと驚いたり
会場への入場は整理番号10人ごとに抽選で順番を決めるわけですが、、、
今回は一番最後の入場でした><
はぁ〜、前方ではるぅをじっくり観たかったのになぁ
当然の如く座席は埋まっているので後方の立ち見エリアへ
そして予習した結果、はるぅはステージ上手が多かったので客席右側に

詳しい内容は割愛
MCで
はるぅは篠田麻里子さんの髪型をイメージしてきて後姿がそっくりでしょ?
と言っていましたが、会場大ブーイングwww
ったくそういうキャラなんですね、彼女は
嫌いじゃないですよ、こういう娘
冬に欠かせないアイテムという事で、はるぅは実家で飼っている2匹の犬と寝ると温かいので
それが冬には欠かせないらしく
犬と一緒に寝るはるぅ、想像するだけで可愛いよね?


後方立ち見という事で全体を見渡せたから良かったかな?
初めての公演だったし、はるぅの動きを確認したかたし
ま、ポジティブにねwww
結果、上手にいることが多かったですが自己紹介のMCは下手側
けどトータルで言ったら上手側で間違いないかな?
舞台上でのはるぅ、なんか恰好良かったです!!!


ラストは新曲「風は吹いている」を披露
はるぅは前田敦子ポジかな?
そして来月発売の新曲「上からマリコ」のPV上映
上からマリコ」のPVの感想は、、、
とりあえず藤江れいなが可愛かったなぁ
終演後はロビーでハイタッチをして終了


初めてのチーム4の公演でした
単純にチームAと比べるのはあれですけど、、、
ま、若さがあって伸びシロも大きいかな?
MCに関してもまだまだな感じ
はるぅももうちょっと頑張ってほしかったな
そんな感じのチーム4公演でした


そういえば入場列が出来ているとき、中から秋元康氏とテレビカメラが出てきました
その後入場列を撮影し、終演後のハイタッチ会まで撮影していました><
どうか晒されませんように