チームA仙台昼公演

会場はZepp Sendai
4年くらい前にカントリー娘。の公開ラジオ収録で来て以来でした
この会場、仙台駅を出てすぐという立地が素晴らしいですよね
こんな会場なかなかないですからね


整理番号は700番台
大阪よりもいい番号ではありましたが…
この会場、後ろまでフラット(?)なので大阪より観にくかったですね(-"-;)
175cmの私でも厳しかったです
そして今日の公演から女性児童エリア(?)が設置されましたが…
後ろのPA卓の前
前述の通り、フラットな会場なので前には長身の男性が多くいるので
ほとんど見えない状況のようでした
もっと前方に設置しなければ意味が無いと思うのですがねぇ
上は客の事を何も考えていないんだなぁと
ま、今に始まったことではありませんが


ライブ前の陰アナはありませんでしたが、
開演前にタカミナが舞台に現れて
周りの女性や小さい子供には気をつけるようにと
「OKOM」(女子供はおれが守る)の精神で
みたいな事を言っていました
はぁ、メンバーに直接言わせなければならない状況なんですね
これって悲しいですよね


今日の昼公演は先週に続き「PON」の生放送の為、
篠田麻里子様が途中から参加との事で
大阪の昼公演に続いて研究生横山由依が応援に


今日は初めの自己紹介MCが皆さん滑りまくりでしたww
仙台上陸に浮かれていたんですかね?


そんな中、はるごんは
東京から仙台まで電車が走っているのを初めて知ったとか(>_<)
おいおい大丈夫か?


アンコール前のMCの時、おしゃべり糞野郎こと指原が
突然、天の声(タカミナ)に
「指原さん、靴を間違えないでください」
みたいに言われて急いでステージ袖へ
高城の靴を間違えて履いていたそうです
少しサイズが大きいと感じていたそうですが…


篠田麻里子様はアンコールから参加となりました



今日でAKBチームAの全国ツアーが終わりました
広島、大阪、仙台の計6公演
私は広島と仙台の夜を除いた計4公演を観ました
なんだかんだで必死に遠征したなぁと
その分観光したり、おいしい物を食べたり堪能しました



今回はまだ始まったばかりのチームA6thステージを演じたわけですが、
どの公演も大盛り上がりでしたね
ま、トラブルも多発していましたが…


いい加減チームA6thステージを秋葉原のシアターで観たいなぁ