西武ドームに行ってきたわけだが

う〜〜ん、どうなんでしょうかね???
今までより大きな会場になったにも関わらず、パフォーマンスの類は全く進歩していない
いや、むしろ低下していたかな?
出だしのマジすか学園の寸劇
15分にもわたって延々と続くわけで・・・
もうね、いい加減歌えと思いましたねwww
その内容も何とも言い難い微妙な感じで・・・


せっかくの大きな会場
もっと会場全体を生かしたパフォーマンスを期待していたのですが・・・
仕事が忙しくてメンバー揃っての練習時間が少ないのかな
メンバーのblogを見ましたが、満足していない人が多いですね
そりゃそうでしょ、観ているうちらだって満足していないのですからwww


毎年西武ドームでコンサートを行っている水樹奈々さんってどんな内容なんですかね?
テレビでちょっと映像が流れたことがあったのですが、大盛り上がりで楽しそうでしたね


そしてヲタも
相変わらずアンコールもグダグダ><
なんでまともにアンコールができないのでしょうかね?
ま、文化の違いと言う事でこれ以上は


セットリストはシングル、アルバム曲中心でしたね
というか劇場公演曲ってありましたっけ???
これといって驚きのない無難な初心者向けセットリストですかね
ラスト前の「これからWonderland
ええぇぇえっぇぇえ!!!
と驚かされました
アサヒ飲料からいくら貰っているんだ???
と考えていたら、アサヒ飲料がチケット1枚にペットボトル1本配っていたなぁと
あくまで個人的な感想ですwww


座席は3塁側スタンドBでしたが、メンバーははるか遠く米粒程度><
スクリーンばかり見ていました
外周花道を作ってスタンド席に配慮がほしかったですね
暑いと言われていましたが、幸い気温も上がらずに夜には風がありとても涼しかったです
明日はどうなるかわかりませんが


開演前に列が無く待ち時間無しだったので珍しく写真を購入
3セット計15枚買ったにもかかわらず高橋みなみは引けませんでした><


そんな西武ドーム1日目でした
明日も参戦します
今日よりいいセットリストでありますように


◆開演前の陰アナ (高橋みなみ)
◆M00.overture
◆芝居(マジすか学園)
◆M01.ヤンキーソウル
◆M02.青春と気づかないまま
◆M03.マジジョテッペンブルース
◆M04.マジスカロックンロール
◆M05.少女たちよ
◆M06.High school days (チーム4&研究生)
◆M07.わがままコレクション (多田愛佳前田亜美小森美果佐藤すみれ渡辺麻友松井珠理奈)
◆M08.人魚のバカンス (高城亜樹仁藤萌乃横山由依河西智美北原里英佐藤亜美菜増田有華)
◆M09.風の行方 (倉持明日香指原莉乃高橋みなみ大島優子峯岸みなみ柏木由紀)
◆M10.イイカゲンのススメ (片山陽加小嶋陽菜篠田麻里子秋元才加宮澤佐江松井玲奈)
◆M11.君と僕の関係 (前田敦子板野友美)
◆M12.恋愛サーカス (チームB)
◆M13.僕にできること (チームK)
◆M14.Overtake (チームA)
◆M15.バンザイVenus (SKE48)
◆M16.パレオはエメラルド (SKE48選抜メンバー)
◆M17.1!2!3!4! ヨロシク! (SKE48)
◆M18.絶滅黒髪少女 (NMB48)
◆M19.青春のラップタイム (NMB48)
◆M20.MIN・MIN・MIN (SDN48選抜メンバー)
◆M21.野菜占い (野菜シスターズ)
◆M22.黄金センター (チーム4&研究生)
◆M23.アンチ (チーム4&研究生)
◆M24.檸檬の年頃 (川栄李奈小嶋菜月名取稚菜森川彩香)
◆M25.ミニスカートの妖精 (岩田華怜、田野優花サイード横田絵玲奈)
◆M26.ロマンスかくれんぼ (城恵理子)
◆M27.Everyday、カチューシャ (21st選抜メンバー)
◆M28.BINGO! (チーム4&研究生)
◆M29.涙サプライズ!
◆M30.君のことが好きだから (14thアンダーガールズ)
◆M31.10年桜
◆M32.言い訳Maybe
◆M33.ポニーテールとシュシュ
◆M34.ヘビーローテーション
◆M35.フライングゲット (22nd選抜メンバー)
◆EN1.RIVER
◆EN2.Beginner
◆EN3.抱きしめちゃいけない (22ndアンダーガールズ)
◆EN4.アイスのくちづけ (篠田麻里子高橋みなみ前田敦子板野友美大島優子渡辺麻友)
◆EN5.これからWonderland (全員)
◆EN6.ここにいたこと (全員)