B1418到着で3扉車あと3台に

本日、武蔵野営業所に新車が到着しました

B1418(多摩200か21-91)
特に変更点は無いようです
既にステッカー類や車内広告も掲出され明日にも営業入りすると思われます


代替廃車となったのはB3007で、昨日ナンバーが外されました
そして武蔵野に残った3扉車はわずか3台に


B3019は吉73(吉祥寺駅〜向台町五丁目)


B3009は鷹01(三鷹駅〜北裏)、鷹02(〜武蔵関駅


B3008は鷹13(三鷹駅〜柳沢駅)
それぞれ充当されていました


いよいよ残り3台となった3扉車
ここ数年の置き換えのペースの速さには驚かされましたが、
それだけ短期間に集中的に投入された車なんですよね?
さすがに3台となると狙わなければ乗ることが出来ないレベルになってしまいましたね
今日は3台ともに日中運用に入っていましたが、3台とも日中走らない事も出てくるだろうしね


そんな武蔵野営業所の3扉車、吉祥寺系統だと吉50、54、55を除く各系統に
三鷹系統は鷹11、21、25、34、35を除く各系統に入る可能性があるから
(吉50、鷹25、34には極稀に入るかも・・・)
武蔵野営業所そばの「武蔵野中央」交差点で待っていれば入庫中の車も確認できるし
撮影したい、乗りたい方はよろしいかと
それと武蔵境系統には全然充当されていないみたいで


それからそれから
今年の夏、「デジタル1日乗車券を使ってスタンプラリーに参加しよう!!」
ということで関東バス初の試みのデジタルスタンプラリー(?)が行われます
http://www.mu-navi.jp/bus/hp/m/
7月25日(月)から8月31日(水)までの午前9時から午後4時まで
GPS機能付きの携帯電話を使って武蔵野営業所管内6か所のチェックポイントで
スタンプを集めるそうです
好評で次回は他の営業所エリアにも波及するといいですね