チームA 6thステージ「目撃者」を観てきたぞ!!!

ということで今日も東京ドームシティホールに行ってきました
「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 の第8日目
チームA 6thステージ「目撃者」公演を観るために


去年7月27日からの新チームAの現行公演で秋葉原の劇場でも観ることができるわけで
普通に考えたらわざわざ広い会場に観に行くこともないんですけどね
けど別仕事でお休みの篠田麻里子の代わりに横山由依が出演するからね
去年の夏の全国ツアーの時も篠田麻里子は別仕事で数公演出ることができず、
その代わりに出演していたのが当時研究生だった横山由依
その後、努力が認められて10月にはチームKに昇格
なので、現チームAの「目撃者」公演に出演する現チームK横山由依って貴重なわけで
説明が下手ですがそんな感じです、はい
それと欠席のメンバーが篠田麻里子のみというのも貴重だし
チームAのメンバーは別仕事が多いからフルメンバーなんて千秋楽までないだろうねwww
あ、今年の夏のツアーは数公演あるかな?


座席は第2バルコニーの見切れ席
正に見切れ!!!
ま、仕方ないけどねwww


内容は・・・
現行のチームA公演なので特にはないです
基本的に篠田麻里子のパートはそのまま横山由依にスライド
(一部例外もありますが)
そして3曲目の「いびつな真珠」でモニターに映し出された横山由依
バケツの水でもかぶったの???
という位に横山汁をまき散らせてwwww
だってまだ3曲目ですよ!!!
けどそんな彼女、去年の夏ツアーから変わっていなくてちょっとホッとしたり(?)
普段チームAだけを観ているのでは彼女を観ることはないですからね
高橋みなみは相変わらず仲川遥香からツッコミを入れられまくりwww
そしてMCでは相変わらず滑って会場の照明が落ちて暗くなったりwwww



そんな感じで大盛り上がりで楽しかったで・・・



一部を除いて、、、



昨日もそうだったのですが、前田敦子・・・
毎日仕事が大変で疲れているのかもしれないけどさ
舞台上の他の15人を見てみろと言いたいですね
いや、前座ガールズの研究生3人を含めて18人を
明らかに一人だけ表情もないし覇気もない
その程度のパフォーマンスなら休んで他の研究生と代われと本気で思いましたね
ま、彼女のそういうところは今に始まったことではありませんが
そんな中、私の座席の周りでは「あっちゃ〜〜〜ん」とコールしている人も多数
そういうファンのためにももっと頑張ってほしいものです
そのうち鼻をへし折られないようにねwww


そしてそして相変わらずのアンコール
まともにアンコールが出来ないなら止めてしまえと
あれだけ普段MIX打ったりコールしているにもかかわらず
誰かのきっかけがないとアンコール出来ないし
そして声も出さない人多数
ま、これがAKB業界なんだろうけど
あまりハロプロと比べるのもねぇ


そんな感じの公演でした
公演前と後の影アナは小嶋陽菜でした
(昨日は前田敦子でした)