チームA 5thステージ「恋愛禁止条例」を観てきたぞ!!!

ということで東京ドームシティホールに行ってきました
「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 の第7日目
チームA 5thステージ「恋愛禁止条例」公演を観るためにね


いろいろと想いでがあるこの「恋愛禁止条例」公演
リバイバルが決まった時に、絶対に観に行きたい!!!
と思ったものの、FC先行で落選でチケットが手に入らず><
去年5月27日の千秋楽を劇場で観ることができたのだから、もうそれで諦めよう・・・
けど結局諦めきれずにwww


座席は第3バルコニー1列目
まったり観るには絶好の場所でした!!!
いつもは狭い劇場で柱が2本あって最前列でなければ舞台全てを見渡せないけど
今日は広くて柱もないけど遠いです><
劇場の距離感に慣れてしまっているとねぇ


5分ほど遅れて公演スタート
1曲目の「長い光」の高橋みなみの歌いだしで既にちょっとウルウルしていた私www
全然変わっていなくてちょっとホッとした
まだ1年しか経っていないから当然だけどねwww
その後も騒ぐことなく静かに舞台をジッと観ていました
そして7曲目の「恋愛禁止条例」の時は本当にヤバかったですね
高橋みなみ峯岸みなみ宮崎美穂の3人でのユニット
この曲を初めて聞いたのはAKB歌劇団での事
その時はメイドに扮していた田名部未来と仲谷明香の2人が歌っていて
あっ、この曲いい曲だなぁ
と思っていたら、まさか当時劇場で行われているチームAの公演で
高橋みなみが歌っているとはねぇ
その時からこの曲には運命的な何かがあったのかな???
と勝手に思っていましたwww
そんな他人にとってどうでもいい思い出の詰まったこの曲「恋愛禁止条例」です
この曲が終わったら帰ってもいい!!!
と思えるくらいに一番好きな曲です


そんな感じでラストに「Everyday、カチューシャ」を
旧チームAで歌って終了でした
(「ひこうき雲」のくるくるスカーフは去年の千秋楽以来封印中なので持って行きませんでした)


チームKに移った板野友美野中美郷藤江れいな松井咲子峯岸みなみ
チームBに移った北原里英佐藤亜美菜佐藤すみれ宮崎美穂
SDN48に移った佐藤由加理
去年の千秋楽の出演メンバーが揃いましたが、篠田麻里子のみ別の仕事でお休み
代わりに研究生の大場美奈が出演
ま、仕方ないか・・・


余韻に浸りながら酒を飲みたいと思います
明日は有休なのです、へい
そんな明日はチームA6thステージ「目撃者」公演を観に行きます!!!
現行の公演ですが、篠田麻里子の代わりに横山由依が参加ということで
去年の夏の全国ツアーの再来ですからね