17thシングル選抜総選挙中間発表

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10552201963.html

昨日2日に発表されたわけですが、、、


高橋みなみは26日の速報と同じく6位で得票は9983票
5位の渡辺麻友とは約2300票の差、ちょっと厳しいか
7位の小嶋陽菜とは約700票の差、こっちの方が危ないか


ちなみに去年の総選挙は5位で得票は2614票
既に4倍近くも多いわけで
最終的には12000票位は行くのでしょうかね?
ま、いずれにしても可もなく不可もなく適度な順位だと思いますが、、、


私は「柱の会」「モバイル会員」に初回版CD4枚購入で計6票持っていたわけですが
当然全てを高橋みなみに入れさせていただきました
数十枚、数百枚も買うファンもいるそうで
ファンの一人としてただただ驚くだけですが
推しメンが少しでも上位に入って選抜やアンダーガールズに入れるようにと
それだけメンバーへの情熱があるわけで
それはそれですごくいいこと(?)だと思うしね


しかし先日の劇場支配人、戸賀崎氏のブログには
この総選挙を「オールスター投票」と軽く考えているそうで
これが本音なのか加熱しすぎている今の状況を少し冷ます為なのかは知りませんが、、、
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10551767754.html
けどね、ファンやメンバーは誰一人として「オールスター投票」などと軽くは考えていないと思いますが
確かに17thシングルのポジション以外は何も保障されませんと書かれていましたが、、、
そういう問題ではないですよね?
野球やサッカーのオールスター選抜と訳が違うわけで、それと同等に考える事がねぇ


常日頃から選抜メンバーばかりをメディアで見る機会が多い現状
そして日刊スポーツのマニフェストにしても、総選挙公式ガイドブックにしても
結局、現段階の選抜メンバーばかりが扱いが良くて
選挙やる以前にスタートラインが違いすぎるわけで
それが中間発表の順位を見ても分かるわけでね
来年、再来年も総選挙をやっても結局同じ結果だろうね


ポニーテールとシュシュ」の初回版がすっかり品薄となると
「選挙投票用紙付スペシャル盤」を1600円で売り出す始末

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)

結局はファンから骨の髄まで金をむしりとりたいだけなんですよね


流される事なく自分のできる範囲で高橋みなみを応援して行きたいと思います