選抜総選挙速報発表


1 位 指原 莉乃 28,563票
2 位 渡辺 麻友  14,885票
3 位 大島 優子  14,000票
4 位 松井 珠理奈 13,656票
5 位 柏木 由紀 12,887票
6 位 松井 玲奈 12,177票
7 位 島崎 遥香 11,832票
8 位 柴田 阿弥 11,530票
9 位 横山 由依 10,616票
10 位 渡辺 美優紀 9,163票
11 位 須田 亜香里 8,753票
12 位 宮澤 佐江 8,567票
13 位 山本 彩 8,097票
14 位 板野 友美 7,407票
15 位 篠田 麻里子 7,126票
16 位 木�啗 ゆりあ 6,891票


16位以下64位までは以下参照
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11535824621.html


速報1位はHKT48指原莉乃で28,563票
去年の速報1位は大島優子で15,093票
今回は劇場盤にも投票券が付いたからね、、、


島田晴香は今回も速報に名前は出ずwww
ちょっとだけ期待していたんだけどね、、、
前回の総選挙から約1年、AKB48の中では結構頑張っているみたいだけどねぇ、、、
ファンに対してはほとんど変わっていなかったかな?
モバメにしてもぐぐたすにしても最近始まったtwitterにしてもね
結局投票するのはファンだからね


とはいえこの総選挙、あくまで32ndシングルの選抜を決める為だけの総選挙だからね
33th以降のシングルの選抜は秋元康氏がまた決めるわけで
とは言っても総選挙の順位、今後ずっと付いて回るわけだからね



今回の投票券が封入されているシングル「さよならクロール」が初回出荷230万枚だそうでwww
もうね、総選挙加熱しすぎでしょ?
どんどん良くない方向に進んでいるようで、そのうち手のひらを返したようにマスゴミ連中のバッシングが始まりそうな
そろそろ止め時の気がしますね