第3回選抜総選挙に行ってきましたよ

ということで開票会場の日本武道館に行ってきました
去年もそうだったけど、たとえ糞席でも会場で見なければ
あの緊張感と興奮は伝わってこないからね
そしてスクリーンを通してではなく、自分の目で会場全てを見渡せるし
順位発表の時のメンバーの表情とか、後姿ではありますが伝わってきますからね


座席は2階スタンド
去年は見切れ席でステージがちょっと見にくかったのですが、今年は大丈夫!!!


総選挙の順位は前述のとおり
前田敦子が1位に返り咲き、大島優子は2位に
そして高橋みなみは7位でギリギリ神7のメンバーに残りました
柏木由紀指原莉乃横山由依が大きく順位を上げる中、板野友美が8位で神7から脱落


この選抜総選挙、名前の通り次作22ndシングルの選抜を決めるための選挙なんだけどね
実際はこの1年の順位を決めるような感じになってしまっているよね?
前回の総選挙の1位の大島優子も「ヘビーローテーション」1作のみのセンターだったし
けど周りのマスコミ連中がそうは見てくれていないよね?
そしてここまで世間の注目を集めた事により、今まで以上にこの順位が重要になってしまって・・・


総投票数は116万票あまりでCD購入による投票は約77万9千票
その他ファンクラブなどからの投票は約38万7千票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000003-dal-ent


今回2位になった大島優子が壇上で
「私たちにとって票数は皆様の愛です。」
と言っていましたが・・・・
う〜〜ん、これってどうなのさ?
1600円の投票券つきCD1枚1枚が愛なんでしょうかね?
小遣いの中から1枚だけ買って投票する人もいれば数百枚数千枚買って投票するヲタまで・・・
これだけの影響があるメンバーがこういうことを軽々しく言っていいのでしょうかね?
ある種、宗教と同じだよなぁ



ちなみに1位の前田敦子の総得票数は139892票
単純に1600円のCDに換算すると約2億2300万円!!!
ファンクラブなどによる得票もあるから約1億5000万円分がCD購入による得票かな?
不景気不景気と騒がれていますが、この業界は景気がいいようでwww