今年のAKB48全国ツアー日程

8月1日(月) 福岡:チームB
8月2日(火) 鹿児島:チーム4
8月4日(木) 高知:チームK
8月8日(月) 鳥取:チーム4
8月10日(水) 青森:チームB
8月12日(金) 宮城:チームK
8月15日(月) 広島:チームK
8月17日(水) 新潟:チームB
8月19日(金) 北海道:チームA
8月22日(月) 富山:チームA
8月24日(水) 愛知:チームB
8月25日(木) 愛知:チームA
8月29日(月) 滋賀:チームK
8月30日(火) 兵庫:チームA
8月31日(水) 兵庫:チームB



昨年は札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の6都市でしたが、
今年は13都市に倍増!!!
新たにチーム4も加わっての2011年夏の全国ツアーですが・・・
鹿児島がチームBではないのが予想外
鹿児島出身のゆきりんこと柏木由紀の凱旋コンになると思ったのにね
そして福岡はチームAだとばかり考えていたし
私の出身の青森にもチームAが来てくれると思ったのに・・・
来年こそは!!!


そして高橋みなみが率いるチームAの日程は以下の通り


◆8月19日(金)[北海道]ニトリ文化ホール
開演:18:30
◆8月22日(月)[富山]富山オーバード・ホール
1回目 開演:14:45
2回目 開演:18:30
◆8月25日(木)[愛知]名古屋国際会議場 センチュリーホール
1回目 開演:14:45
2回目 開演:18:30
◆ 8月30日(火)[兵庫]神戸国際会館 こくさいホール
1回目 開演:14:15
2回目 開演:18:00



去年は広島の翌日に大阪だったので楽だったのですが・・・
札幌と富山がせめて中1日だったらだいぶ移動が楽なのになぁ
とりあえず札幌と富山の交通費を安くするために思案中
この時期はツアーも高いし飛行機も高いし><
けど一応目途はつきましたが
名古屋と神戸は何とでもなるから別に心配はしていません
いざとなったら18きっぷでも夜行バスでも大丈夫だしね
その前にチケットが確保できるかという事だな



ちなみにチーム4とは研究生から昇格が発表された10人
市川美織大場美奈島崎遥香島田晴香竹内美宥永尾まりや仲俣汐里中村麻里子森杏奈山内鈴蘭)に
足りない6人は研究生を助っ人として加えた16人の新チームです