年末恒例ipod再生回数トップ25発表!!!

さて、やってまいりました毎年恒例の私の「まいpod」ことipodの再生回数トップ25の発表!!!


いや、初めての試みですけどねwww
2007年5月に一度トップ25を保存していたので、それから2年半が経って
何がどのように変わったのでしょうかね?
いやぁ、非常に楽しみですね(^v^)


まずは2007年5月2日のトップ25をご覧頂きましょう

1曲を除いて全てハロープロジェクトの楽曲でした


それでは2年半が経った2009年12月9日のトップ25の発表です!!!


1位はカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「何が愛かわからないけど…」
再生回数2000回と2位と大差をつけての堂々の1位
「先輩〜LOVE AGAIN〜」のカップリング曲です
ちなみに初めてこの曲を聞いたのは2004年の「カントリー娘。ファンクラブツアーin花畑牧場」(名前が違うかもしれませんが)
今ではすっかり有名となった北海道の花畑牧場での1泊2日のFCツアー
その牧場で行われた夜の屋外ライブで初めて聞いて衝撃を受けた曲でした
個人的な名曲ではあるものの、あまり歌ってくれる機会が無くてねぇ
イベントなどで歌ってくれると超が付くほどうれしいです(*´▽`*)
カラオケに行けば最初に歌う曲です、はい
そうそう今はJOY SOUNDにて配信されていますが、当初は配信されていなくて何度もリクエストをした思い出が


2位はモーニング娘。の「愛あらば IT'S ALL RIGHT」で再生回数は1665回
モーニング娘。の21枚目シングルでなっちこと安倍なつみモーニング娘。卒業前のラストソングでした
この曲の衣装も可愛らしいし、すごくほのぼのとした曲なんですよね
1番のなっちパート
「そうさ 時代はそれぞれいっぱい がんばって来たよね」
その後の
石川<「初恋をした時」
藤本<「どうしたらいいのか分からずに」
高橋<「背伸びしてキスした」
亀井<「今までで一番」
安倍・辻<「震えちゃった瞬間」
マジ泣ける曲です、はい


3位は同じくモーニング娘。の「AS FOR ONE DAY」で1477回
バラード系の曲で18枚目のシングルで保田圭のラストソングでした
この曲といえば辻希美


( ´酈`)<たぶん〜〜


この3文字が唯一のソロパートだったわけで
これについては当時は色々と憶測が飛んでいましたね


さてさて、そんな中AKBの楽曲が3曲ランクイン
8位・桜の花びらたち2008(Original Mix)・729回
20位・恋愛禁止条例・311回
22位・ 桜の花びらたち・308回


「恋愛禁止条例」は先日行われたAKB歌劇団で初めて聞いてハマりました
いかにも昭和の香りがする曲ですよね?
またそれがイイ!!!
そして今月1日の劇場でタカミナの歌う「恋愛禁止条例」を見ることが出来て更にハマる
そんな感じです


また2年半も経ったらだいぶランクが変わってくるんだろうね?