AKB歌劇団「∞・Infinity」を観に行って

引き続き「泣きながら微笑んで(大島ver)」を聞きながら書いていますww

そんなこんなで10月31日の歌劇団を観に行くまでに


まずはAKB48の基礎知識を調べつつ、ミュージカル出演メンバーの情報を
特に秋元才加を色々と調べました、、、なるほどねぇ


そして10月21日には14枚目シングル「RIVER」の劇場版が届きました!!!
中にはちゃんと「高橋みなみ」の握手券!!!
んでだ、特典写真は菊地あやか、、、、、?
もうね、誰やねん!!!!!ていう感じ
そして調べました、wiki


あ、そういう事なのね
了解しました


せっかく東京ビッグサイトまで行って1回しか握手しないのもなぁ
と思い1枚確保し。合計2枚に
ま、2回握手したところで大したことも言えないだろうし
それは散々握手したS田まいさんでさえ未だに得意ではないので


そんな事をしつつ、遂にAKB現場デビューの10月31日
当日は仕事だったので、終わってBダッシュで後楽園のGロッソに




場所が分かりにくかったです><
危うく遅刻しそうでした(汗


会場に着くといかにもという方々(通称ヲタども)が
ま、いつも見慣れているので別に問題は無いですけどww
まずは入口で写真付きパンフレットを購入
当然ながら高橋秋元の写真付きAを購入
これがCDを除きAKB初めてのグッズ購入
遂に来るところまで来たなぁと思いつつも今更後戻りも出来ず
写真もAとB、そしてダブルキャストの柏木宮澤も2種類あって計4種
CDの発売方などハロプロと変わらないなぁと、ちょっと親近感が
ちなみにグッズ売場のところには今回のミュージカル構成・台本・演出の広井王子氏がいました
まさに井上陽水wwww


そして会場内へ
N列なのでちょっと後ろ側かな?
時間となり開演しましたが、客入りは7割位かな?


内容は割愛します
色々といいたいことはありますが、うまく言えないので
けどとにかく最高でした!!!
高橋秋元にとっては31日が初日
多少の緊張感は感じられましたが、素晴らしかったです
稽古期間が15日程度みたいですが、その限られた期間でここまで出来るのは
やっぱりプロなんだなぁと感じさせられました


高橋みなみは女子高生のヒロイン役で可愛らしかったのですが
所々で見せる場面があり、思わずウルウルしてしまいました><
中でも一番好きだったのが「泣きながら微笑んで」を歌うシーン
会場ではなかったら確実に泣いてたね、いやマジで
それ以降「泣きながら微笑んで」はヘビーローテーション中ですww


バンパイヤ役の秋元才加、何なの?
何でAKBにいるの?
と思ってしまうほど素晴らしかったです
男役が完璧にはまっていました
身長も高いし彫りの深い顔立ちだし
宝塚にいても違和感が無いくらい、、、


言いすぎ?
そんな事ないですよね?
だってそれ位素晴らしかったからね


終わって最後はメンバー毎にお見送りと写真の手渡し会
高橋、秋元、その他のメンバーの3つに分かれるわけなんだが、、、
私の予想以上に高橋の列が長い
31日は座席の関係で比較的すぐに自分の番に回ってきたわけですけど


また別の機会に書きたいのですが、この様にメンバー毎に分ける事ってどうなのかなぁと?
このお見送りにしても握手会にしても、また人気投票にしてもね
ハロプロではありえなかった事なのでちょっと戸惑いましたけど


たかみなこと高橋みなみを実際に目の前にするとちっちゃくて可愛らしくて
舞台が終わって疲れているにも関わらず一人一人に笑顔で写真を手渡して
案の定、そんな姿を見て言いたいことも言えずに終わってしまいました><
けど不思議と後悔は無かったですね
素晴らしい舞台を観れたし、写真を手渡ししている彼女を見ていたらそれだけで満足でした


終わって数時間で柏木、宮澤の公演
こちらはこちらで素晴らしかった
素材が違うのだから、それを単純に高橋秋元と比べるのはおかしいわけでね
間違えて購入したとはいえ、両方の公演を見ることが出来てよかったです、はい


そして余韻に浸りながら帰宅し、使用された楽曲を調べてipodに入れたりして
更にメンバーや曲について色々と調べたり
とりあえず


泣きながら微笑んで
君はペガサス
MARIA


初めて聞いたけどいい曲だなぁと思いました


その後、11月6日にも高橋秋元の回に
初日から回を重ねているだけあり、更に良くなっていました
昨日8日に千秋楽を迎えたわけですが
その千秋楽を観に行けなかった事が非常に心残りです


今回AKB48の初現場、AKB歌劇団「∞・Infinity」を観たわけですが
ハロプロ時代には忘れかけていた何かを感じる事が出来ました
うまく表現できませんけど
という事で暫くはこちらの世界にお世話になろうかと思います
新参氏ねとか言わないでね(はあと
別にSさんがどうでもいいとかそういうことではなくてね


とりあえず今後の予定としては14日のビッグサイトの握手会とノースリーブスの開催されるであろう新曲発売イベントかな?