おかげさまで1周年?

1年前の2009年10月31日(土)13時30分、シアターGロッソでAKB歌劇団「∞・Infinity」を観ました
これが私にとってAKB48の初めての現場でした
それからちょうど1年経ちました
長かったような短かったような


この1年でチームAの5th公演千秋楽に小嶋陽菜峯岸みなみの聖誕祭、新曲発売イベントでの峯岸みなみのバック転に落語
選抜総選挙にじゃんけん選抜・・・
劇場公演6回の他に地方公演に新曲発売イベント、握手会、写真会、サイン会
なかなか盛りだくさんでしたね
そして握手会ではタカミナと1年で55回握手していました
ま、多ければいいわけではありませんけどね><


本当、1年前と比べるだけでもAKBのファンが大幅に増えましたよね?
だって1年前のAKB歌劇団、チケット全然売れていなかったんですよ??
今同じような事をやったら・・・
いや、今の忙しさを考えたら2度と出来ないだろうなぁ


1周年という事でDVDのAKB歌劇団を観て当時を振り返っていました
高橋・秋元の回のチケットが欲しかったのに間違えて柏木・宮澤の回を購入したなぁとか
(結果として両方を観ることが出来てよかったのですが・・・
高橋、秋元、柏木、宮澤の4人しか名前を知らなかったなぁとか
その4人も名前以外は全く知らなくて、どういうキャラかと知らなかったし
(タカミナがすべりキャラとかゆきりんがブラックだとか)
当然、同級生、下級生役のメンバーの名前なんて全然知らなかったし
(じゃんけん大会で優勝した内田眞由美が下級生役だったしね)
劇中で使用されている楽曲も「会いたかった」しか知らなかったし
この時にメイド役の田名部、仲谷の歌った「恋愛禁止条例」が今では私がAKBで一番好きな楽曲です
(まさか劇場公演でタカミナがこの曲を歌っているなんてねぇ)


このまま酒が入っている状況で書いているとグダグダと長くなりそうなのでwww
AKBファンとして2年目、適当に控えめにがんばります!!!


とりあえずは今日の明大祭でのノースリーブスライブ、がんばります!!!!