見学会続き


長すぎかな?




前座が終わってモーニング娘。登場
会場がヒートアップ


って、サイリューム持つ人かなり減ったね
別に娘に限った事ではないですけど
2,3年前は普通に持っていたような気がするけどね
それから以前みたいにハッピとか特服着る人減った?
ただ見かけなかっただけかな


今回のツアーはアルバム曲を中心に歌うわけなんですけど
自分の中では「鹿島市」で終わっています><
それ以降の曲ははっきり言ってわかりませんでした
それなりにアルバム聞いていたんですけどね
GGではそれなりにフリも覚えているものだなぁ、と思いながら


それにしても「愛あら〜」なんですけど
どう考えてもここで歌うのはおかしくない?

と思ったんですけどアンコール前に「何にも言わず〜」で
アンコール後に「さよなら〜」持ってこられたらどうしても中途半端な位置になってしまうわけで
「愛あら〜」大好きな曲だからね、ちょっと残念
パート割も見たけどやっぱりオリジナルが一番いいかな(当たり前だな)
「そうさ 時代は〜」のなっちもそうだけど、前にも書いたかもしれないけど
「初恋をしたとき〜」からの石川→藤本→高橋→亀井の流れがなんとも言えないね


あとなに書こうと思ったんだっけか?
衝撃の出来事の影響でよく覚えていないな


そうそう、花道なんですけどね
後半は結構いっぱい使ったけど、前半もフルに使ってほしかったですね
そもそも最前席でも最後列最高段でも同一価格というよくよく考えたら
いや、考えてはいけないんですけどね
ですからしっかり後ろの方の方にも楽しめるように花道で歌ってほしいですね


途中の「ピース」で1番は映像を見ながらヲイヲイやっていたんですけど、
あれってどうなんでしょうね?
以前は一緒に歌おうとか言ってヲタが歌ったときもありましたけどw
どうしてもあれだけ歌って踊るとなると休憩がしたくなるものでしょうけどね
ゲストがいればそこで1曲ないし2曲歌って場をつなぐわけなんですけど
ま、ヲタがヲイヲイできればそれでいいのかな?


藤本美貴なんですけど
相変わらずの特別扱いというかなんと言うかが気になりますね
以下自主規制ということで


高橋愛なんですけど
「大阪〜」をソロで歌っていたわけなんですけど
彼女にはオーラを感じましたね(オラではないです)
やっぱりあの娘は凄いわ、出来る娘ですね
事務所が推す意味わかりますし


それとメンバーみんな、反応いいねぇwww
見ていて思ったんですけど、人数が多くて他の娘が何かやっているときに
レスすることが多かったですね
これはカントリー娘。や安、松ではありえないことですね
ま、悪い事ではないですね
これでファンが増えてくれればいいことですからね
それって凄く重要な事ですから


今日のアンコール、声少なかったですね?
いつもあんな感じなんですかね
もうそのまま続けて歌っちゃえばいいんじゃないんですか?
もっとみんなも声を出しましょうよ!!!


そしてラストなんですけど
終わり方がなんとも言えず
今までなら手をつないで一列になってワーってやったり
一言ずつ言って去って行ったりだったんですけどね
歌が終わったら普通に下がっていく
そして映像にコメントが流れる
毎回コメントが違うとかいう気が利くわけがありませんから、いつも一緒でしょうね
今回は順番が変わっていたようですけど
早急に従来どおりの終わり方にしてほしいものです

てっきりまだ続くものかと思ったじゃないですかww


ま、こんな感じでした