同業他社見学会@SSA

と言う事で行ってきました
今回はあくまで同業他社の見学という事で行ってきました


だってさ、あの愉快な3人組が出るわけではないし
推しがいないので違った視点で見れたと思います
本当はファミリー席でレポートでも取りながら見ればよかったんですけど、
中途半端なアリーナ席とか届いちゃうからね(ノ∀`)
ライブ中もこのblogのネタを考えていたんですけど、
終了直後の衝撃の出来事(上記参照)により
多くの部分が脳内から消えてしまいましたww


ま、適当に流してみてください

(注・なんか異常に長くなってしまいました><携帯では見ないほうがいいですよ)

まずは会場周辺
さいたま新都心駅を出てすぐ目に付いたのが露店
これって安倍、松浦ではあまり目にしませんよね
ま、それだけモーニング娘。はまだ行けると考えているんでしょうかね?
相変わらず事務所は何も動いていないんでしょうか?


それから曲流してヲタ芸している人とかいまだに結構いるね
楽しみ方は人それぞれなので否定しませんけど
一時期に比べて結構減ったような気もしますけどね
安倍、松浦の時は見かけない光景です
(安倍は去年のツアーで、松浦は今年のツアーで一緒だからね(敬称略))
それだけ客層も違うし、求めている物も違うんでしょうね


グッズに関しては売場を見たわけではないので
極悪グッズには変わりはないと思いますが、
安、松ヲタの方々はあまり必死ではないような印象でしたね
ヲタが大人なのかどうなのかはよくわかりませんけどね
それからヲタ露店の件、会報にも紙が入っていましたけど
根本的に間違っているような気がしますけど?


いい加減中に入りましょう


席はアリーナC-1、決して良席ではなかったんですけど
横12席あったんですけど、6席くらいしか埋まっていなかったです><
スタンド席も上半分は悲惨な状況でした
保田卒の時なんかは今よりもっと広いモードで
かなり埋まっていたわけなんですけどね
今回は小川、紺野の卒業(と表面上はうたっていますけど)なわけですけど、
それでもこの状況、先行きが不安で仕方がありませんね、正直
事務所ももっと真剣に考えなければならないと思いますね


さてライブが始まって事前のアナウンス通り℃-uteが登場
なんでも3ヶ月連続CDリリースだって?
カントリー娘。に(ry
ま、これが世間の需要と供給なんだろうと再認識をせずにはいられませんでした
会場もかなり盛り上がっていましたし
これからは彼女たちにももっとがんばっていただかなくてはならないわけで
これからの「ハロープロジェクト」を支えていくわけですからね
それにしてもみんなピチピチしていて可愛いねぇ
いつも見ている3人組は(ry