2012年全国ツアー

今年の全国ツアーは全国47都道府県にAKBの4チームがいずれか出向いてコンサートをするというもの


現時点で開催された及び開催が決定している都道府県は以下の通り


チームA
千葉、福岡

チームK
栃木、山梨、長崎、沖縄

チームB
群馬、大阪、兵庫、広島

チーム4
新潟、岐阜


それなりにメンバーの生誕地を考慮しているみたいで、


千葉:チームA(前田敦子)千葉出身は他にもいるけど、、、
栃木:チームK大島優子
大阪:チームB(増田有華


残りの生誕地を考えると


北海道:チームB(佐藤夏希
岩手:チームA(仲谷明香
宮城:チーム4(岩田華怜)
茨城:チーム4(高橋朱里
静岡:チーム4(島田晴香
滋賀:チームK田名部生来)去年行っているから微妙かも
京都:チームK横山由依
鹿児島:チームB(柏木由紀


我がチーム4は宮城、茨城、静岡がほぼ確定なのかな?
宮城と茨城は他のチームの可能性も高そうだけど、、、


47都道府県を4チーム、単純に考えて1チーム11、12ヶ所を周るわけだよね?
四国と九州で1か所ずつは来そう
他に本州で5か所か、、、


個人的には私の生誕地の青森に来ていただきたいのですが、、、


今のところ岐阜と新潟を参戦したわけですが、いずれも関東から比較的近くて地方に遠征している感は少なかったけどね
個人的な見解、北は宮城、西は岐阜を超えると日帰りは厳しくて遠征という感じ
本当は日程発表になってすぐに航空券を手配すれば安く済むんだけど
肝心のライブチケットが手に入らない可能性が大きすぎるからなぁ



色々と言われているチーム4の公演ですら新潟は完売になったからなぁ


可能な限りは遠征したいと考える土曜日の夜でした