もしドラの映画を観てきたわけだが・・・

もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
原作本はものすごく売れているようですが、本を読まない私にはよく分かりません><
そんな単に「AKBが好き」な私がこの映画を観てきました


始まってすぐに前田敦子こと野球部のマネージャーみなみがマネージメントの本と出合う本屋のシーン
店員役のホンジャマカ石塚のエプロンの店名ロゴ・・・
ん???どこかで見たことがあるような気が?


映画が終わって調べたらやっぱり私の自宅の近所の本屋でした!!!
特に店名は書きませんが、下記のサイトをご覧ください
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/special/moshidora/photo/14/


という事で、映画が終わってまずはこの映画というか原作本でも舞台となった東京都日野市の程久保

京王線多摩都市モノレールが交わる高幡不動からモノレール1駅目がこの「程久保駅
高幡不動から歩いても10分足らず
駅の周りは自然が多い住宅地という感じ
けど映画の高校の周りほど田舎っぽさはありませんのでwww
そして映画で登場した都立程久保高校は実在しないのであしからず
その程久保駅に進入する上北台行き

モノレールのすぐ脇を京王の動物園線が走ります


そしてそして私の自宅からバスで10分足らずの某書店へ

店の外観
映画をご覧の方はわかるかな?石塚氏がつけていたエプロンと同じロゴが看板に
そして窓ガラスには「もしドラ」のポスターが数枚貼ってありました
店内に入ってすぐ右側には「もしドラ」の撮影がこの店で行われたと書かれていて
前田敦子峯岸みなみとその場面に登場した青木さやかのサイン色紙が飾られていました
(店内は撮影していませんので・・・)
劇中で前田敦子峯岸みなみが座って話していたフリースペースはなくて
雑誌が平積みされていました
カーネルサンダースみたいな人形は当然ありませんでした><
それにしても数年前はよく行っていた本屋がまさか撮影地になるとはねぇ
不思議なものです
撮影地を見に行かれるは何かついでに買ってあげてくださいね
大島優子のフォトブックでいいのでwww


肝心な映画の中身ですが・・・
はて、どうなんでしょうね?
ただのAKBが好きな私にとってはちょっとなぁ
別に前田敦子の代わりに高橋みなみだったら大絶賛かというとそういうわけではなくて・・・
前田敦子がど〜だこ〜だではなくて根本的な問題かな?
あれだけ宣伝していたのにこの程度か
みたいな感じでした
大泉洋がいつになったらサイコロを振るのかと期待していたんですけどねwww


私が観たのは今日の午前10時30分の初回
客は10人くらい
毎週水曜日のレディースデーに関わらずこの客入りってどうなのさ?
寂しい限りでした


こんなちょっと残念な感じの映画でしたが
とりあえず入院していた川口春奈が可愛かった
むしろAKBにいてもおかしくないレベルでした
(いろんな意味でね)