選抜総選挙の速報発表

24日から始まった「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙
昨日25日に速報が公式blogにて発表になりました
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10903033875.html

順位 チーム 名前 得票数
1 AKB48チームK 大島 優子 17,156
2 AKB48チームA 前田 敦子 16,452
3 AKB48チームB 柏木 由紀 12,056
4 AKB48チームA 高橋 みなみ 8,833
5 AKB48チームB 渡辺 麻友 8,582
6 AKB48チームA 篠田 麻里子 8,016
7 AKB48チームA 指原 莉乃 7,357
8 AKB48チームK 板野 友美 6,596
9 SKE48チームS 松井 玲奈 6,559
10 AKB48チームA 小嶋 陽菜 6,534
11 AKB48チームK 宮澤 佐江 5,157
12 AKB48チームA 高城 亜樹 5,096


40位までが発表されていましたが、とりあえずメディア選抜となる12位までを
前回1位だった大島優子が速報でも1位と好スタート
2位前田敦子は約700票の差で追いかけています
そして前回8位だった柏木由紀が3位と大幅ランクアップ
前回6位だった高橋みなみは4位
3位と約3000票、5位渡辺麻友とは300票の差、どうなることやら???


この速報の順位にヲタは喜怒哀楽
一部のヲタは追加でCDを数百枚(??)買ったりと盛り上がっていて・・・
ま、それぞれ自分の金ですから何も言えませんけどねぇ
AKB商法とかいろいろ言われていますけど
そりゃ発売から2日でミリオン達成するよなぁ
上記の得票数、昨年行われた第2回の速報の得票数の約3倍!!!
それだけ売り上げがあるわけで・・・
そしてその分ヲタも増えているわけで><
「RIVER」からの新規ヲタの私ですが、ちょっとなぁ


そんな選挙戦、6月8日まで
翌9日には日本武道館で開票イベントが行われますね