昨日のじゃんけん大会の事

今回はFCの柱の会枠で当選したので一安心でした
私は「東」ブロック2階で観たのですが、「南」ブロック2階から観るのが一番ベストだったと思いますね


対戦前にマイクを使ってひと言パフォーマンスを言ってもいいという事でしたが、
実際は時間の都合により行われませんでしたね
ただ淡々とじゃんけんが行われていた感想です
ま、結果としてその方が冷めることなく熱いまま試合が次から次へと行われて良かったのかもしれませんけどね
せめて2回戦以降は両者から意気込みとか聞きたかったですね


一夜明けて今日は朝から各局の芸能コーナーで取り扱われていましたね
全くの無名だった「内田眞由美」がセンターですからね
世間も「誰やねん???」という感想でしょうね
けど彼女は以前からAKBのセンターに立つ事に憧れていたそうで
この「じゃんけん選抜」が発表された時も
1人で「やったー!!!」と喜んでいたそうです
今まで陽の目を見る事が無かった彼女がセンターになるまたとないチャンスですからね
他のメンバーも言っていましたが、センターになりたいという気持ちが強い彼女が勝ち進んだのは
当然の結果でしょうね


1位から16位までの選抜メンバーの結果は以下の通り
(16位までが19thシングルを歌うことができ、12位までが主にメディアに出演してプロモーションする「メディア選抜」)


1位 内田眞由美
2位 石田晴香
3位 小嶋陽菜
4位 仲川遥香
5位 前田亜美
6位 佐藤すみれ
7位 佐藤夏希
8位 高城亜樹
9位 中塚智実
10位 倉持明日香
11位 小林香菜
12位 田名部生来
13位 河西智美
14位 松井咲子
15位 前田敦子
16位 近野莉菜


メディア選抜はベテランの「小嶋陽菜」と「高城亜樹」がいるからとりあえず安心かな?


そしてタカミナの初戦、中塚智実との時は明らかに後出しで
「PON」の生放送に出演していた篠田麻里子にも「後出しだった」と言われていましたが・・・
じゃんけん大会終わった深夜に生放送だった文化放送のラジオ「リッスン?」の中で
気合が入りすぎて0.01位遅れたとの事
後出しをしてわざと負けたことは無く、全力で戦って負けたと言っていました
その放送でもタカミナは「じゃんけんは気持ちだ」と
(選抜に)入りたいという気持ちが勝つんだと


ここでひねくれたものの考えだと、タカミナは毎回のように選抜に選ばれているので
今更選抜というものに対して強い気持ちが無かったのでしょうかね?
それはそれで残念な事ですが・・・


いや、タカミナがそんな娘なわけはないですよね!!!
いつも全力な彼女ですからそんなはずは無いですよね??


今日のイベントの彼女、ちょっとお疲れだったなぁ
じゃんけん大会終わってから深夜の生ラジオだもんね
無理をせずに体調だけは気をつけていただきたいものです