AKB48紅白対抗歌合戦を観てきたぞ

東京ドームシティホールのチケットは当たらなかったので><
中継を放送するTOHOシネマズ府中に行ってきました
平日の18時開演にもかかわらず結構な人
最終的に7割くらいは埋まったかな?
ったくこれだけ観たい人がいるというのに東京ドームシティホールなんて狭い会場でやるなとゆいたいです!!!
開演前には係員が立ち見、サイリウムの使用を禁止と言っていたので、
公演中は非常に平和でよかったです
他の映画館は知りませんけどね


座席は9列目、もう少し後ろが理想的でした
ちょっと首が疲れてしまって、、、
中継は17時45分頃から開始
50分過ぎから前座としてユニット「DiVA」が新曲「Lost the way」と新メンバー初披露
続いてノースリーブスが28日発売の新曲「ペディキュア・デイ」を披露して本編へ
以下セットリスト



01.DearJ/指原莉乃
02.flower/秋元才加
03.制服レジスタンス島田晴香竹内美宥高柳明音
04.愛しきナターシャ藤江れいな仁藤萌乃河西智美
05.ハート型ウイルス島崎遥香山内鈴蘭光宗薫
06.渚のチェリー/加藤玲奈名取稚菜森川彩香小嶋菜月
07.口移しのチョコレート/松井玲奈菊地あやか佐藤亜美菜
08.Blue Rose/仲川遥香佐藤すみれ阿部マリア永尾まりや
09.オーマイガー!/SKE48
10.パレオはエメラルドNMB48
11.唇触れず…/高城亜樹宮澤佐江北原里英
12.ペラペラペラオ宮崎美穂多田愛佳柏木由紀野中美郷
13.禁じられた2人/倉持明日香小森美果
14.雨のピアニスト/峯岸みなみ片山陽加鈴木紫帆里
15.手をつなぎながら/HKT48
16.会いたかった/JKT48
17.スカート、ひらり/川栄李奈高橋朱里木本花音木崎ゆりあ、岩田華怜、田野優花、児玉遙
18.ガラスのI love you入山杏奈城恵理子佐々木優佳里大森美優
19.雨の動物園/市川美織秦佐和子須田亜香里平田梨奈
       仲俣汐里中村麻里子武藤十夢小林茉里奈
20.抱きしめられたら/山本彩渡辺美優紀山田菜々
21.あなたとクリスマスイブ/横山由依松井咲子
22.ノエルの夜/増田有華小林香菜中塚智実近野莉菜平嶋夏海大家志津香
        内田眞由美佐藤夏希石田晴香梅田彩佳岩佐美咲仲谷明香
23.夜風の仕業/板野友美
24.Beginner(アコースティックバージョン)/高橋みなみ
25.てもでもの涙渡辺麻友・松田珠理奈
26.となりのバナナ/小嶋陽菜篠田麻里子
27.愛しさのアクセル大島優子
28.枯葉のステーション前田敦子


29.フライングゲット(チームB)
30.ヘビーローテーションチームK
31.風は吹いている(チームA)
32.上からマリコ(CD選抜)
33.Everyday、カチューシャ(全員)

34.誰かのために(全員)


予想通り自分の持ち歌以外を披露する
いわゆる正月のハロコンと同じ感じでしたね
最初はあまり期待していなかったのですが、結構楽しくて今からDVD発売が待ち遠しいです


1組目でさっそくソロを披露した指原莉乃、、、
いや、別にいいんだけどさ><
そして「ハート型ウイルス」でチーム4メンバーの中に一人だけ13期研究生の光宗薫
事務所が推しているのは分かるけどねぇ
新人研究生にもかかわらず場馴れしているし、、、
ま、彼女の経歴を見るとわかるのですが、、、
ちょっと私には無理かな?
もっと素朴な感じの娘が好きですからね!!!



島田晴香は2組目の対決で早くも登場
制服レジスタンス」(チームK6thステージ「RESET」公演の楽曲)を
同じくチーム4の竹内美宥SKE48高柳明音と披露
ほぼ初めて聞いた曲なのですが、結構あっていたかな?
そしてなかなかの扱いの良さに思わずニンマリしてしまいました
その後もひな壇の最前列に座ったり、最後の結果発表の時も前列でいいポジションで
映画館でもよく映っていたしね



司会は堺雅章と千野志麻
審査員は三田佳子神田うの森永卓郎叶姉妹叶恭子叶美香)、野村克也
応援ゲストとして紅組・あやまんJAPAN、白組・ダチョウ倶楽部


はっきり言って無駄に豪華な顔ぶれwww


いろいろ書きたいことがあるのですが、明日も仕事で5時30分起き><
とりあえず今日は寝ますノシ