AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」に行ってきたお

という事で、開票イベントに行ってきました
会場は水道橋のJCBホール
始まってすぐにライブ
AKB選抜メンによる「ポニーテールとシュシュ」は予想通りでしたが
チームドラゴンが「心の羽根」を初披露
初めて聞きました(^_^;)
イベントの司会は戸賀崎氏ではなく元アナウンサーの徳光氏に木佐彩子
順位は以下よりご覧ください
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10558537022.html


我らのタカミナこと高橋みなみは速報、中間と同じく6位
去年の5位より1ランクダウンしましたが、その後の力強いコメントを聞いて安心しました
去年はコメントの時に号泣してしまいましたけどね
とはいえ、彼女の内心はどうなんでしょうか?
やっぱり去年より下がって悔しいんだろうなぁ


同じくノースリーブスのメンバー、こじはること小嶋陽菜は7位
速報で10位だったので10位用のコメントしか用意していなかったと言っていましたが、
7位で「スカひら7」に残留できてうれしそうでしたね


みぃちゃんこと峯岸みなみは14位
去年の16位より2ランクUP!!!
本人も喜んでいましたね
ノースリーブス3人とも選抜メンバーで安心しました


そして前田敦子のV2とはならずに大島優子が1位となりました
徳光氏が第2位の発表の時、「チームA」と言った時の会場のざわめきが凄かったですね
同じく22位の多田愛佳、11位松井玲奈などの時も会場ではざわめきが起きました


多田愛佳は22位でギリギリの選抜漏れで大号泣
観ていたこっちもウルウルしてしまいました(;_;)
ランクが下がって悔し涙を流す人もいる中
初めての選抜入りで嬉し涙を流す仲川遥香
大幅ランクアップの松井珠理奈松井玲奈
そして研究生からアンダーガールズ入りした島崎遥香などなど


見所がいっぱいの総選挙開票イベントでした
当初の予定では、JCBホールのチケットが取れなかったので南大沢の映画館で中継を観る予定でした
が、二転三転して見切れ席ではありましたが、JCBホールで観る事が出来ました
結論から言うとこの見切れ席、さほど問題はありませんでした
私の座席は第3バルコニーでステージ向かって左の3階部分だったのですが
メンバーを上から見下ろすような感じでした
正面のスクリーンや司会台などは見えませんでしたが
これで2000円ですからね
生中継を映画館で観ると2400円だから、、、


何よりも映画館では味わえない生の会場の空気に触れられた事が大きかったですね
言葉では何とも言い表せないあの会場の空気
それをメンバーと一緒に感じられた事が良かったです


とりあえずは次の17thシングルの選抜を決めるだけの選挙であり順位なんですけどねぇ
世間一般は2010年のAKB48の1位が大島優子ということになっていますよね?
1位になった大島優子もそうだけど2位の前田敦子もこれからが大変ですね