「神曲たち」劇場盤「発売記念メンバー大集結サイン会」(5月23日)


行ってきましたサイン会2日目
会場の幕張メッセには8時50分頃到着
既に入場は始まっており、メンバーそれぞれに列が出来上がっていましたが
まだサイン列が短かったので、先に物販ブースで「週刊AKB vol.6」と「AKB48総選挙公式ガイドブック」を購入
こちらも列は無くすぐに購入できました
総選挙ガイドブックに会場限定特典写真が付いていたので、1冊持っているにも関わらず買ってしまいました(*^_^*)
写真に釣られて購入したにも関わらず、、、
特典写真は小嶋陽菜でした(^_^;)
タカミナが欲しかったなぁ


購入して高橋みなみ列へ
まだ列は短く30分程で私の番に
「おはようございます!!!今日も着ました」と第一声のあとは
「○○くんへ」にしてもらったので、この年で「くん」はあれだよね?とか
今日の衣装の事、昨日のneo sports観ました、みたいな事を
前日に比べてちょっと剥がされるのが早かったような気が、、、
タカミナは朝から元気いっぱいでパワーを貰いましたo(^▽^)o


続いて混雑する前に小嶋陽菜の列へ
50分ほどで私の番
名前は下の名前をひらがなで書いてもらい、すっかり恒例となった(?)
「なんて書いてあるか読める?」
と言ったら
「ひらがなだから読めますよ」とバンバン机をたたきながら言われてしまいました(^^;)
その仕草が可愛かったです(//▽//)
今日は甲冑ではないの?とか色々とトーク
いやぁ、今日のこじはるはご機嫌だったなぁ


そしてノースリーブス3人目の峯岸みなみ列へ
まだ列も短く20分程で私の番
今日はバク転やらないの?とか色々とトーク
というか、列が短すぎてネタを考える時間が無くてちょっと残念(T_T)
その後は最近ちょっと気になっている仲川遥香列へ
ネタに乏しかったものの色々とお話を


終わって秋元才加の列へ
30分程で私の番
また今日も来ちゃいました、今日の衣装の事、10月の舞台観に行くよ
みたいな感じで終了
かと思いきや、メガネを掛けている私を見てサイン色紙にメガネを書かれました(´v`)!!
こうやってサインと名前以外の事を書いてくれるとうれしいですよね(≧▽≦)
それにしても才加のブース、ながしが全然無くて
常連さんとかは長々と話していました
残念ながら私はそこまでネタを考えていなかったので(>_<)


ラストはやっぱり高橋みなみ
この高橋列に並んだ直後にまさかの展開が、、、
会社の人に見つかるというサプライズ( ̄□ ̄;)!!
いや、そんなサプライズいらないですが(>_<)
彼はこじはる推しで会社でもヲタバレしているのですが、
私が会社ではヲタバレしていなくて、彼も当然知らなかったのに(^_^;)
とりあえず彼には「並ぶ列が違うんじゃね?」
と、突っ込んでおきましたwww


昼が近いのにまだ列は短くて30分程で私の番
2人後ろの会社の人に見られながらでしたが(^o^;)
これが最後です、今週千秋楽ですね、みたいな事を話していると、、、
タカミナからまさかの展開が!!!
いやぁ、なんかうれしかったなぁ
私は全然そんな事を気にしていなかったのにね
来週の握手会の時も、、、


こんな感じで計6枚終了しました
前回の写真会と比べるとちょっと見劣りするかなぁ
と思っていたのですが、全然そんな事なかったです
メンバーから名前入り直筆サインを貰えて、しかも比較的長くトークも出来る
満足度はかなり高かったですo(^-^)o
次回というか来週はまた個別握手会ですが、
今後はまた違ったイベントを開催して欲しいですね



来週もまた幕張メッセです
自宅と往復するだけで通常盤「ポニーテールとシュシュ」が1枚買えるじゃないか!!!
とブツブツ言いながらサイン色紙を見ながら余韻に浸ります
幸い明日は仕事がお休みなのでゆっくり過ごします