戸賀崎氏のブログ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10503405243.html
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10503485017.html


全国のファンから頂いた質問に答えていたのですが、、、


Q1 なかなか公演が当たらないんですが・・・


劇場応募が1万人を越えているとかwww
250名の劇場に1万人って何???
仕方がないことですが、いつまでも劇場にこだわっている場合ではないと思うのですが
とはいえ、900名定員のGロッソ公演を毎日やって毎日満員になるかというと、、、
それはそれで厳しいですよね?
一人の人が複数枠を使って公演を申し込んでいる現状を考えるとね
難しいですよね


Q3 色々なイベントで偽造、転売対策をして欲しい


>次回シングルより全国通常盤も劇場盤同様、バーコードにて
>握手券を管理することが決まっております。
>また、劇場盤の転売対策につきましては、キャラアニ購入履歴と
>券をお持ちになった方の身分証明書の照合を行います。
>購入者と身分証明書が一致しない場合は、イベントに参加出来なくなります。


と、書き込んだあとにファンの声を聞いて


>「友人から譲ってもらう場合はどうなりますか?」
>「凄く良いアイデアだと思います。」
>「購入出来なかった場合は来るなということですか?」
>など賛否両論のご意見を頂きました。
>まず、一人でも多くの方が購入出来るような方法として
>一人当たりの購入上限枚数なども勿論変更します。


と書いていました
偽造もあるのでバーコードで管理する事はいいと思うのですが、、、
そもそも偽造をするということ時点が悲しい事なのですが
そして身分証明をするという事ですが、どう考えても実現不可能ですよね?
一人当たりの購入上限枚数変更、当然ですよね?
ま、今の人気で今までと同様のイベントをやる事自体が間違いだと思うのですが、、、
「会いに行けるアイドル」を売りにしているのは分かるのですが


いい加減CDに握手券やらサイン券などを添付して売るやり方を止めればなぁと
神曲たち」でデイリー1位を取ったとは言ってもねぇ
サイン会参加券を付けて売ればそりゃ売れるでしょ???


と、ちょっと距離を置いてみてみました
けどね、AKBが好きだし高橋みなみは好きですよ


ヲタ半年の自分が言うのはあれですが