柱の会廃止の前にやるべき事がいっぱいあると思うんだが

劇場支配人戸賀崎氏のblogより
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10635840356.html
>今回のツアーで、初めてAKB48を見た!というファンからは
>「楽しかった!!」「また、必ず来て下さい」「盛り上がりました」
>という事を直接言われました。
>ただ、逆に
>「疲れた」「もう二度と来たくない」「割り込みが酷かった」
>「チケットをなくなく転売から買った」「全く見えなかった」
>などの声が上がったのも事実なのです。
>全ては運営している僕達の責任です。
>本当に申し訳なく思います。


なんか毎回のように申し訳なく思っているような気がするんですけどね・・・


>そしてファンに
>「何故今の状況でスタンディング会場でライブを行うのか?」
>と言われます。
>当然、僕達も色々な事を想定していました。
>それでもAKB48だったら・・・
>ファンとの絆がある僕達AKB48なら
>今の状況でも、スタンディングライブが出来るだろうと過信しておりました。
>全て、僕の読みの甘さです。申し訳ありませんでした。


全国握手会での惨状などを見ていれば想定できることでしょ?


>ただ、その背景にはファンの皆様にスタンディングライブの盛り上がりを経験して頂きたい。
>柱のない状態で、新チーム体制の新公演を見て頂きたい。
>そんな想いがあったことも知っておいて頂きたいのです。


AKB劇場はスタンディングではないわけですが・・・
別に後からとってつけたような言い訳Babyですけどねwww


>そして、今回の件で改善しようと思っている事をお伝えします。
>1・ライブグッズについては、極力、ネットなどで事前販売をする事を心がける。
>こうする事で早朝から長蛇の列に並ぶ必要も、欲しい商品を買えない悔しさをなくします。


結局写真必死な方々が多いので今までと何も変わらないでしょ


>2・転売の原因となってしまっている「柱の会」を廃止する。
これについては、以前もブログで触れたことがありましたが、まだ詳細を発表していませんでした。
柱の会」への入会及び更新期限は9月末までとさせて頂き
来年の9月一杯でFCはAKB48公式モバイルファンクラブのみとします。


転売の原因となっていると書いていますけど
そもそも1人で複数枠入会している点が問題であるわけで
ハロプロのように住所確認をするなどを行って1人1枠を徹底すればよかったわけで
AKB48のFC「柱の会」は会報があるわけではなく、劇場公演やイベントで別枠が確保されているだけでしたが


もうね、完全に運営側が今のAKBの人気についていけていないですよね
こうやってヲタは運営に振り回されていくわけですねwww