桜の栞発売記念握手会に行ってきました

という事で、よみうりランドまで行ってきました


タカミナはPONの番組出演の為に14時から握手会のみに参加ということで
ミニライブに出演しないので、朝早くから行っても仕方ないと思い
家でPONを見てから11時過ぎに出発


途中でちょっと寄り道
都内某所にあるドラマ「マジすか学園」のロケ地の学校
約2年前に統廃合(?)により廃校となっていますが、
一部が何かの事務所として使われているようで、人がいるみたいでした
なので、マジマジと見ることも出来なく1周して退散しました
ドラマで見たそのままでしたね
さすがに中まで入れませんでしたが(´・ω・`)


そして京王よみうりランドに到着したのが14時40分過ぎ
あまり早く着いても待たされるだけと思い、歩いてよみうりランド
20分位かな??
良い運動になりました(^_^)


よみうりランド入口に着くと臨時増発用の小田急バスがいっぱい(*´▽`*)
定期便では生田、吉祥寺の両営業所しか来ないのですが、
今回の増発には狛江、町田の車も来ていました
狛江エアロスターよみうりランド観覧車


16時くらいに握手会専用の入口から入場
思えばこの入口、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)やBeryyz工房のイベントの時も同じだったなぁ


整理番号は16,000代(^_^;)
おいおい、どんだけ握手するんだよ???


握手は2人ずつのペアで前日と同じく高橋は小嶋と一緒でした
すると放送で「板野友美は体調不良でお休み中です」と
暫くすると板野とペアを組んでいた柏木は北原、渡辺のところに加わり3名に


17時にメンバーが休憩となり、約20分後再開


しか〜〜〜し、この休憩後に思わぬ展開
北原、渡辺の所に入った柏木が高橋、小嶋の所に加わる事に
ゆきりんと握手できることはうれしいんですけど、素直に喜べなかったです
だってさ一人増えたらその分、列が伸びるわけで
案の定、その後は高橋小嶋柏木の列が一番伸びていました(ーー;)
列が伸びればその分はがしも早くなるし、微妙ですよね正直な気持ち


更に1時間ほど経ってやっと1回目の握手
並びは高橋→柏木→小嶋
タカミナには少し早いけどお誕生日おめでとうと伝えました
ゆきりんにはがんばってくださいと
こじはるにはPONの感想を


2回目はあんな事やこんな事を話しました
なんだろう、1回目2回目ともにこじはるの反応が(^^ゞ
機嫌が良かったのだろうか??
ゆきりんとは初めての握手だったのですが、、、
事前に握手すると分かっていればなぁ


2回目の時、舞台上に戸賀崎氏がいたので一言二言話して握手をさせていただきました
私以外にもみんなが握手を求めていました(^v^)
メンバーと変わらぬ人気ですよね


握手券は2枚だったのでこれで終了
京王よみうりランドまでバスで行こうと思ったのですが、時間があったので歩いていく事に
結果、バスより早く駅に着くことが出来ました


途中、調布で下車してノースリーブスの新曲を予約
PARCO内の山野楽器だとポスターが付くからね


今回の握手会に参加して色々思うことはありましたが、
胸にとどめておきます


帰る頃にはすっかり暗くなってライトアップされた桜が綺麗でした
「桜の花びらたち」や「桜の栞」がよく合う季節ですね
画像は園内の桜並木です