ライブの事

日にちが変わって12月14日、横浜BLITZに「音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜」を
観に行ってきました
ライブハウスは久しぶりで、恐らくカントリー娘。のソロ紺以来だと思います
ライブといえば初めての参戦は2000年7月15日の大阪城Hでのハロ紺でした
それから8年、まさか今でもハロヲタをやっているとは当時は思ってもいなかったと思いますが
その頃は「里田まい」も影も形も無くて北海道でテニスに明け暮れていたはずです、はい


2000年からしばらくは年に数回しかライブに行くことは無かったですね
同じライブを何度も観るという事がいまいち分からなかったです
転機が訪れたのは2005年の秋、安倍なつみのコンサートにカントリー娘。がゲストとして帯同始めたこと
それまではモーニング娘。紺のゲストとして帯同していましたが、出番は1曲のみ
そしてMCにも加わることは無く、本当にその1曲だけ
(2005年春にやっと2曲になりましたが、、、)
それが安倍なつみのゲストになるということで、持ち歌は当然、他にもなっちと一緒に歌ったり
MCや寸劇もやったり、、、
この2005年春の安倍紺以降は何箇所も観に行くようになりましたね


と、前置きが長かったですかね?


ライブの見方は人それぞれあると思うんですよ
思いっきり盛り上がって踊る人、ヲタ芸する人、振りコピする人、出席確認に必死な人、ただジッと見ている人
人それぞれで別にいいとおもうんですよ、だって各々お金を払ってきているわけだし
それに対してどうのこうのいうのはおかしい話で
そういう自分は、、、ジッとしている事が多いですね


なんでかというとまず曲をよく知らないんですよね
里田単推しでそれ以外はほとんど興味ないので、、、
セットリストが分かれば事前に聞いてくるんですけど、、、
それほど乗れずにただ黙っているだけです><
そして知っている曲でも振りとか全然覚えられない
というか覚える気がないのかもしれませんが、、、
今回の恩方紺はスタンディングで更に厳しいです><
持ち場は狭いし、座れないし、、、


そんなことでライブは里田まいが出ているからそれを観に行くという感じです
ある意味義務みたいな感じで
そんな中、今年里田が出ていないにも関わらず自ら観に行ったライブが春の娘。紺
まだDD時代だった頃の曲は良く知っているので大丈夫でした
むしろ最高に楽しかったです、ノリノリでしたし
3公演行ったのですが、もっと行きたかったくらいです


でだ、なにが言いたいのか


音楽ガッタス名古屋のチケが来ました
夜だけ確保していたのですが、、、

900番台後半でしたwwwwww




ちょっと確認しますか?
大阪・・・1階10組(実質1000番台)
横浜昼・・900番台後半
横浜夜・・1000番台
名古屋夜・900番台後半


え〜〜〜と、何?