七福神めぐりとバスロケ


毎年恒例となった「武蔵野吉祥七福神めぐり」バスが来年も運行されます
期日は平成21年1月1日から10日まで、吉祥寺駅発9時から13時25分までの約30分おき
と、今年の年始と全く変わりませんが
この特別バスなんですが、確か3回目?だったかな
去年乗りましたが、時間帯によってはかなりの乗車で立ち客も出る始末でした
200円で1日乗り降り自由ですし、気軽に乗って七福神めぐりますよね?
また来年も乗りつつ七福神をめぐりたいと思います
このバスルートも中央線の南側の小田急陣地を走ったり、踏み切り渡ったり
市営プール前の交差点を右折して独自ルートを走ったりとなかなか楽しいんですよね


そして来年は車いす専用バスも登場とのこと
5日から8日までで1日2便で各2組のみの完全予約制
市民福祉協議会との共催ということなので関東バスの出番ではないと思いますが


バスロケーションシステムなんですけどね
以前「市民文化会館前(上り)」に設置されたと報告しましたが、
他にも「武蔵野市役所前(上り)」、「日産自動車(上り)」にも確認しました
「市民文化会館前」に関してはいつまでも調整中の張り紙があるのですが
武蔵野市役所前」は本格稼動しているようです(夜に見たので自信ないですが)
そしてだ、「日産自動車(上り)」
http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/busstop/busstop_result.asp?StrStopKey=485&StrPoleNo=2
必要か?バスロケ???まして上りですよ、下りではなくて
ま、複雑な大人の事情なんだろうなぁ、と勝手に解釈
そもそもターミナル駅でもない限り要らないだろうと
日産自動車」につけるならいい加減「荻窪駅北口」に付けろとゆいたいです