ハロプロミックス!サマーディナーショー2008

前述の通り、快速ムーンライト信州92号で新宿着5:27
車内では若干寝ることが出来たかな?
一旦帰宅して3時間ほど仮眠の後再び出発


舞浜到着は14時過ぎ位
ディズニーリゾートラインに乗るのはどうも気が進まないのでww
去年と同じく路線バスで行く事に

と思ったらちょうど送迎バスがやってきたので乗車、、、


ん、ホテル正面ではなくて横に到着
どうやら「ゲスト」用ではなく「キャスト」用に乗ってしまったようです><
そういわれるとバスは普通の「ベイシティ交通」のエルガだったし
運転士も普通の人だったしね



それはさておき
会場には既に多くのヲタが集まっていまして
グッズ売場では写真とその横ではCD、DVDを売ってました
CD、DVDは1500円でポスター1枚だったかな?
恩方のライブDVD買ってもよかったのだがポスター持って帰るのもねぇ
ということで何も買わずに終了
座席表を見たところ去年とテーブルはほとんど同じところ
席番までは書いていなかったので不安もあったのですが、、、


あまり早く入場してもヒマヒマなのでギリギリに入場
座席はちょうど島と呼ばれるサブセンターから待機所までの通り道に面していて
これだけで結構テンション上がっていたんですけどね
それにしてもあの丸テーブルに11人は酷いです><
ドリンクは無難にオレンジジュースを
メニューは
・フォアグラのテリーヌのジュレ サラダ添え
・帆立貝と旬のスズキのロティー 南仏風ブイヤベーススープ仕立て
・お口直しに夏の香り スイカのグラニテ
・国産牛のグリル薄切り仕立て ジンギスカンソースとワサビソースで召し上がれ 温野菜
・サッパリと三種のフルーツムース シャルロット仕立て
こんな事言うのはあれなんだが、洋食より和食が好きなのでねぇ
テーブルの方々とは話はありませんでしたが、里田ヲタではない様子
いたって普通のテーブルでした、はい


終演後、出口にビスケットが置いてあって
このホテルが20周年だからという事らしい
ん????
と思って調べたんだけど
このホテルオークラ東京ベイ、1988年開業時は第一ホテル東京ベイであったそうで
その時からの通しの年という事なんだろうけどね


知り合いとあーだこーだと話しながら夜公演まで
そしてだ、夜公演の座席


最後部左とかさwwww


いや、別にいいんだけどさ


いやよくないだろ普通は



という事なのでドリンクはビールを飲みました
25000円分飲むつもりでしたが、さすがに限界でした><
けどさ、グラスが空けばどこからともなく注ぎに来るんだもん
何杯飲んだか分かりませんでした、残念


このテーブル、非常に残念でして
ま、自分も含めてですけど


そして夜公演終了
ビスケットは2袋、半強引に配られましたwww
会場前で軽く話して帰宅
帰りは舞浜駅まで歩き、雨も降っていなかったしね
鼠園帰りと合流してなんともいえず
帰りの電車も同じくね


ライブの感想はまたそのうちに