結局こうなりました

今日見た張り紙及びバス停のたて看板より


6月2日始発より武蔵野営業所(始発)第五小学校(始発)に関して


吉祥寺駅方面は・・・・市民文化会館前
三鷹駅方面は・・・・・市民文化会館入口
柳沢駅方面は・・・・・武蔵野住宅
武蔵境駅方面は・・・・第五小学校


より営業を行います
との事


4月15日からの出庫バス停により、本車庫(武蔵野営業所)出庫に関しては問題なかったのでしょうが、
第五出庫に関しては、「鷹10」「吉51」として本来武蔵野営業所から営業すべきところを
便宜を図り第五小学校から営業運転を行っていたと思われます
当然、鷹20(三鷹駅〜第五小学校)、吉70(吉祥寺駅北口〜第五小学校)は
運行系統表には記載がありませんでした
恐らくこの部分が問題になったのでしょうね
第五小学校バス停にも出庫の時刻が記載ありませんでしたし
そして、1ヶ月限定であった出庫バス停もあまり定着せず
(というのも従来のバス停に出庫バス停の時刻が記載されていなく、わざわざ乗りに行かなかった?)
第五出庫のみを営業所の従来のバス停から営業することもおかしいと考えたのでしょう


↑↑↑↑
妄想がかなり多数を占めています
真相は分かりませんが


下り方面に関しても、第五出庫がある(?)関係で
第五小学校及び武蔵野住宅からの営業扱いとなるのでしょう


ここには記載がありませんでしたが、NTT武蔵野研究開発センタ、電通裏、北裏方面も
同様に緑町1丁目からの営業扱いになるものと思われます


結局、以前の吉祥寺系統の間引き運転の時と同様
一番影響を受けるのは利用者であることです
少なからず営業所からの出庫便や第五小学校からの出庫便を利用していた人も多かったはずです
それを急に「取りやめます」と言われてもねぇ
しかも朝ラッシュ時間帯に多かったわけですし
ちょっと何とかしてほしいものですよねぇ