第7回フレンドまつり

ということで行ってきました
8時過ぎに現場に着いたんですが、既に10人近くが><
皆さん必死ですねぇ(自分も含めてですが)


そんな中、会場の設営が進んでいましたが
やはり気になるのは販売部品で
即幕は阿佐谷の機械付が1本のみ
そして何故か西武滝山の即幕(同じく機械付き)が1本
他に前後幕が阿佐谷、武蔵野、丸山の3所
車内案内LED、例年売れ残っていた5E中ドア上の路線案内図
他に細かい物が多数ありましたが


8時過ぎに時点では雨は止んでいましたが、後に降り出して次第に本降りに
幸い上屋があるおかげで濡れずに済みましたが


しばらくすると阿佐谷のエルガA1527が到着!!!
最近導入された新車です
これによりA1501、1502が廃車になってしまいましたが><


他には武蔵野のムーバス新ポンチョと武蔵野消防署の消防車とはしご車
(消防車は途中で出動したりしていましたがwww)
始まった後は武蔵野警察のミニパトが来たりといつもながらのアットホームな雰囲気
子供向けとしては射的、ヨーヨー、スーパーボール、くじ引き、風船、消防服を着ての記念撮影など
正直言うとマンネリ化しているような気がしなくもないんだが、、、


10時になり部品発売が始まりましたが、その時点で20人くらい
京急久里浜と被った為なのか、天候の為なのか例年より少なめかな?


そして私は「ワンマン」、「窓から手や顔を出さないでください」のプレート
3499と書かれたケースに入ったAMラジオ(情報収集用で使われたのかな?)
幕は結構ありましたが、大きいのと持って帰るのが面倒なので回避
横のテントでは5営業所+ムーバス+はなバス路線図セットとエコバック、運転カード、精算カード
関東バス創業50周年記念乗車券、ムーバス1周年記念回数券、PASMOロボ(関東バス缶バッジ付き)
これらのグッズはそのうち画像をあげようかと


子供向けとしては射的、ヨーヨー、スーパーボール、くじ引き、風船、消防服を着ての記念撮影など
正直言うとマンネリ化しているような気がしなくもないんだが、、、


昼過ぎに撤収しましたが、その頃には部品半額処分セールがwww
そういえばその頃に実際に触って動かす事が出来る五日市街道の後幕機械付きが10万円で発売されていましたが
さすがに10万はないよなぁ
売る気がないんだろうけど、売れたらもうけもんだろうな


それでは今日の画像


先日の日記に書いた方向幕
まだ全車は消されていないようなので、撮影はお早めに


展示されていたエルガ、正面のエンブレムに注目
そしてカタカナ表記のノンステップバス


会場の風景