対照的な武蔵野と青梅街道

6月2日、本日より両所とも出庫便の時刻変更となりましたが、、、


まずは武蔵野営業所
どう考えても改悪としか思えませんね
4月15日以前のように、本車庫(武蔵野営業所)から上り出庫に関しては
市民文化会館前、市民文化会館入口及び緑町1丁目から
そして下りは武蔵野営業所からの営業
第五(第五小学校)出庫に関しては、吉70と鷹20(吉祥寺駅三鷹駅〜第五小学校)を
系統再設定すれば問題なく全て丸く収まったであろうに、、、


結果として、今日からは本車庫及び第五いずれの出庫便に関しても
上りは市民文化会館前、市民文化会館入口、下りは武蔵野住宅、第五小学校からの営業と
出庫便を目当てにしていた人にとっては大きな打撃である事は間違いないわけで
そもそも本来であれば営業所から営業扱いすべき第五出庫便を
便宜上で第五小学校から営業とし、時刻表に載っていないバスが運転されていたわけで
けどさ、これって会社の犯したことでしょ?
それが結局利用者に対して不利な状況になってしまうことがどうも納得できないですね
以前の吉祥寺線の間引き運転発覚後もしかり
遅延を起こさないように本数を減らしてそれで事態を収拾させたわけで


もうちょっとね、利用者の事を考えていただきたいですね
けどさ、こういう事って関東バスモニターの方々は何も思っていないんでしょうね?
こういう事こそ是非とも利用者の代表として意見をぶつけていただきたいんですけど、、、
あのモニター制度によってこの会社は良くなっているんですかね?
甚だ疑問ですが




と、不満をぶつけても仕方がないので


同じく本日より青梅街道営業所も出庫便の時刻変更が行われました
事前アナウンスがあり、一部回送運行などとあったので大幅な減便かと思われましたが、、、
そこまでの大きな変化もなくホッとしました
それどころか、今まで時刻が掲載されていなかった西20-1(営業所〜立教女学院)と
西50-1(営業所〜西荻窪駅)がしっかりと掲載されるようになりました!!!!
強いて言えば、営業所を出ると西荻北五丁目まで停まらないのでそれを記載してあれば良かったのだが
改正前までは西50-1は日中もありましたが、改正後は朝の1本のみと乗りにくくなってしまいました
(平6:14土6:22日6:26)
またいずれ画像でもあげようかと