テラコミウザス

別にね、先日の荻58が中型車で混雑が云々言いましたけどね
そんな事よりいつも自分の乗る系統の混雑が激しくて
武蔵野管内の吉祥寺線なんですけど
数年前の一件でダイヤを見直して本数を削減したものの
遅れを無くすべく改正したわけなんですけど


折り返しに余裕を持たせた為、日中でも吉祥寺、柳沢駅にも数台のバスが待機している状況
よって始発時点での遅延はほとんどなくなったわけなんですけど
吉53に関しては休日日中改正前7〜8分おき(だったような)だった本数が
現在は10分おきに減ってしまったわけで
そしてノンステップバスの投入により車内の混雑も以前にも増しているわけで


さすがに土日の日中に10分おきは厳しい罠
吉55があるとはいえ30分おきで、しかも吉祥寺駅、柳沢駅とも吉53と同じ時刻に発車するし><
もう少しずらして混雑を分散させようとかいう気は無いんでしょうけどねww
吉52も使ってもう少しダイヤを見直してほしいと思いますが


んでだ、今までの関東バスといえば混雑に対応すべく3ツドアの7Eでしたが
ノンステップバスが大量に入ってきているわけなんですが
どうしても「ノンステ=狭くてあまり乗れない」と思いがちなんですけど
あながち間違えではないですよね
実際のところ着席定員だけを見ても
1100〜・・・・・22
1110〜・・・・・26
1119〜・・・・・30
参考
3000代・・・・・24
5100代・・・・・26
1000代・・・・・28
(例外もあり)
と段々ツーステ車と変わり無くなってきましたが、立ちスペースが少ないし
どうしても3ツドア車にはかなわない点が多いですよね
にも関わらず吉祥寺線に平気な顔してやってくる1100代初期車とか本当にorz
鷹25専属にでもしてあげたいくらいですwww


そろそろ吉祥寺系統のダイヤ改正を期待したいところですね

画像も無いのもあれなので