思えば

たまに書けばつまらない話でも
2004年9月25日、26日
ちょうど3年前、初めて単身カントリー娘。ファンの集いin花畑牧場
(正式名称あってるか?)
当日の朝、期待と不安に胸を躍らせ羽田空港に行ったっけな
それまでは俗に言うDDというやつで
当時は後藤とか辻とか高橋とか里田とか気になる存在ではあったな
けど、一歩踏み出せなかった?いや踏み出さなかったかな
2日前の23日は後藤真希の聖誕祭でアクトシティ浜松まで行ったっけ?
そんな感じでした


そうそう、里田まいはいつから気になりだしたのかな?
ちなみに初めてコンサで見たのは02年4月1日の娘。コン@名古屋レインボー
けどそんな感想はないんだよねww
当時は娘。目当てで名古屋まで行ったわけだし
あれだったっけな、セクベのスタジオライブとか見て「おぉ!!!」と思ったのかもな
その後も何度か「あくまで」娘。を見るたびにコンサ行って、その度に管理課で里田を見ていたんだな
翌03年7月にはハニパイ発売握手会へ
東名阪+札幌だったっけ?
自分が参加したのはよみうりランドのみ
その理由も紺野と藤本が唯一参加するからという理由でwww
朝早く行ったっけな、そういえば
当時は京王線沿線でよみうりランドまでは数駅だったから近くてよかったな
けど座席はランダムで、しかも握手は自分の所とは逆から始まったので最後まで待たされたっけな
今思えばいい思い出なんだけど、里田まいと握手した印象とか無いんだよね
正確には5人とも印象残っていないですwww
もうね、何しに行ったんだよってね


翌04年3月に行われたFCイベ(新木場スタジオコースト
確かこれも東名阪で行われたんだっけか
けど自分は東京のみ参加
これも特に印象残っていないな
その程度の存在でしかなかった自分の中での里田まい


そして9月25〜26日のカントリー娘。の花畑ツアー
今でこそ周りにカンヲタというか里田ヲタは結構いますが
その当時は自分の周りにはほとんど居らず、自分ひとりで初のFCツアー
飛行機とバスを乗り継いで牧場に到着と同時にサプライズイベント
メンバーが弁当を配ってくれたわけですが(ちなみに自分の号車はあさみでした)
突然ちっこい人が弁当配ってて、よくよく見たら「あさみだ!!!」って
あまりに突然で気の利いたりアクションが出来ずに><
その結果がDVDのあーさのコメントでないことを信じたいですが
ヲタと力をあわせた(?)ミニ×2スポフェス、なんか知らないけど気合入ってたな
自分は里田チームだったのでめでたく優勝!!!
小さい賞状よりもまいちゃんとの握手がとてもうれしかったな


その後の野外ライブは機材不調で一旦中止されて夜になったんだよね
夜のバーベキュー、おいしかったよね
メンバーと一緒に「乾杯!!!」
トークと大抽選会、はずれてもそんなに悔しくなかったな
そして待ちに待ったライブ
この時初披露となった「何が愛かわからないけど、、、」
「先輩〜」のカップリングなんだけど初めて聞いたんだよね、この時
この時の衝撃が大きかったな
DVDに収録されていないのが非常に悔やまれます
初めての屋外、しかも夜のライブ
あんなに盛り上がったライブはそう無いよな


ヤバイ、この調子で書いてたらきりがなくなるなw


翌日は4ショット撮影
今でもそうだけどその時は更に緊張でどうしようもなかったなww
けど3人の優しさをつくづく感じたな
まいちゃんが眼帯していたのもそれはそれでいい思い出だな
ラストに3人との握手、言いたかった事が言えなかったけど
それでも満足だった、このツアーに満足していた
牧場から空港までのバス、そして飛行機の中でも1人で泣いていたっけwwwおれww