北海道旅行にカントリー娘。(凱旋ライブ)

結局新しく書こうかと



今年はFCツアーが軽井沢だったから今年は北海道に行く事はないのかなぁと
思っている矢先の凱旋ライブ発表
すぐに旅行の予定を立て始めました
んで旅程は


ぐるり北海道フリーきっぷ使用で
1日目(10月13日)--北斗星1号(Bソロ上段)上野→
2日目(10月14日)--→札幌
3日目(10月15日)--コンサ当日
4日目(10月16日)--観光
5日目(10月17日)--スフィアリーグ観戦の為、間に合うように帰京
ということになりました


上野→札幌の北斗星はB寝台ソロ上段で全て希望通り
パブタイムに食堂車「グランシャリオ」でビーフシチューセットを
前回も食べたけど正直高い、というより量が少ない><
ま、仕方がないかな


そして札幌到着
10月14日は鉄道の日ということで公開していた苗穂工場へ
道路と線路を両方走ることが出来るDMVに1時間並んで乗車
ATSやら防護無線がないやら色々と感想がありましたけど
普通に道路走ればいいんじゃね?
と思ってしまいましたがwww


昼はすすきのでラーメン食べて路面電車乗りつぶしたり、JRタワーに登ったり
そして夜は藻岩山に登り札幌の夜景を眺めたり
ぜひ今度はまいちんと一緒に行きたいと思いました
1人で行くところではありませんねwww


翌日15日は午前中は札幌から2つ目の白石で撮影
時間となり、琴似駅そばの会場へ
っていうかJR琴似駅から遠すぎorz
地下鉄と同じ駅とは思えませんでしたwww
会場はとても狭く、会場前で馴れ合う事すらままならない状況


そしてライブ
昼は中央の柵の所でマターリ鑑賞
なんどかまいちんに(ryでしたけどね
本当にすいませんでしたね><
SLの変更もなく淡々と終了


夜はそれなりの番号だったので前の方に
ほぼセンター2列目
感動しました
いやぁ本当いいライブでしたね
白サイも成功したし、最後に3人とも泣いていましたしね
(みうちゃんがどうだったか覚えていませんけどね)


そして夜は打ち上げ
飲み食い放題で大満足でしたね


16日は再び朝は白石でリベンジ
なんとか711系も撮れたかなぁと
そして滝川経由で旭川旭山動物園
相変わらず平日にも関わらず混雑してましたね
いつ見てもペンギンには癒されますね
本当可愛くておなかをスリスリしてみたいですね
ここもぜひまいちんと一緒に行きたいですね
その日は旭川→札幌→函館まで長距離移動
札幌→函館は車内で飲んだくれてましたけどねwww


17日は朝5時に起きて朝市へ
うに、いくら、ほたてが乗った巴丼を
いやぁマジおいしかったです!!!
そして函館→八戸→東京で帰京
スーパー白鳥は789系の貫通ドアのところにかぶりついて青函トンネルに突入
あのかぶりつきは推せますよ
手動のワイパーもあるし、ご乗車の時はぜひお試しあれ


そんなこんなで帰京、そのまま有明
試合の結果はあれでしたけど、最後にとりあえず癒されました、それで十分です


そんな感じの北海道旅行でした