北海道旅行

先日のご報告の通り、3日間滞在しましたが逢えませんでした
いや違うな、逢えなかったではなくて見れませんでした
何をしに北海道に行ったかというと、もう完全に観光をしに行ったような感じで
それもそれでよかったかと


1日目
前日にあれやこれやとやる事が溜まっていて、寝たのが1時過ぎ
そして起床は3時20分ww
恋の花咲く地元の駅を恋の始発列車に乗って一路羽田空港
6時に到着で6時30分のSKY703便に乗るべくチェックイン
当然のように非窓側の通路席でした><
けど隣は空席だったので快適でした
「到着地の新千歳空港の天候次第で羽田空港へ折り返す場合もあります」
などと言われていましたが、ほぼ定時に新千歳空港に着陸
羽田空港ではランプバスでの移動でしたが、新千歳では乗れずに><
千歳相互観光バスの元西武7Eに乗りたかったなぁ
そんなこんなで快速エアポートで一路小樽へ
小樽といえばもちろん運河!!!

修学旅行シーズンでもあり、国外からの旅行者も結構の数で
街中を散策し、ちょうど昼となりお寿司を食べに
有名な寿司屋通りに行くも、店が多くなかなか決められずw
直感を信じて一軒の店へ、そして10貫のセットを
もうね、おいしいんですよ、お寿司が!!!
もう満足でしたね、けどもっと食べたかったな


ん?このペースで行くとダラダラと書いてしまうのでここからは箇条書きで
・その後は再び快速エアポートで札幌へ
・さっぽろ散策バスで大倉山ジャンプ競技場

・往復500円でリフトでスタート地点へ、めちゃ高すぎ!!!
・いやぁ、自分にはジャンプしろとか絶対に無理ですから
・その後は市内散策、YOSAKOIの時期とあって街中でYOSAKOI
・もう1ヶ所のお勧めポイント?中島公園
中島公園駅に向かうも何故か豊平公園駅にorz
学園前駅から歩いて中島公園へ、そして園内散策
・すぐそばにあるキリンビール園でジンギスカン食べ放題でたらふく食べる
・おなかいっぱいになり歩いてハロショ、大通り公園へ
YOSAKOIの演舞を眺めつつ一日目の宿へ(東横北大前)
・宿に行く途中にちょうどいい時間だったので札幌駅で↓

・通称区間快速ミキティ


2日目
・朝早く起きて711系を撮影、しかしことごとく撃沈><
・大通り公園でYOSAKOIは見ずに作戦会議
・ものの見事に外されるorz
・結果何一つ見れずwww
・仕方なく再来週のフットサルの会場下見
・最寄バス停豊畑神社、バスセンター駅、環状東駅から豊畑東行き系統
・夜はカプセルホテルで飲んだぐれて不貞寝


3日目
・再び711系を撮影に、しかしことごとく撃沈><

・全然6連らしさが伝わらないしねww

・結局どれも微妙だったなw
・札幌市内のJR線及び市営地下鉄が乗り降り自由なYOSAKOIソーランパスを利用して、意味も無くあいの里公園まで
・なんかもの凄く寂しいところだった、こんな所までDC201で来てもねぇと
新琴似で降りて地下鉄で大通り乗換で琴似
琴似で降りて↓

・宮の沢まで行き白い恋人パークへ
・なんかね、もうすごいの、チョコレートで出来ているんだなって
・JR発寒駅まで歩いて苗穂へ、そしてサッポロビール博物館へ
・諸事情により入りませんでした><
・再び苗穂駅より札幌駅へ、そして大通り公園へ
YOSAKOIを見つつ、今回の旅行の振り返り
・夕方となり、札幌始発の快速エアポート新千歳空港
・21時発の便でしたが、キャンセル待ちで一本前の便に(SKY726便)
・空いている席ということでしたが、2列目窓側に
・遅れも無く羽田空港に到着


なんだかなぁ?