大阪に行ってきました

里田まい with 合田兄妹の新曲イベントという事で
大阪のイオンモールりんくう泉南に行ってきました


ま、ご存知の方も多いと思いますが、結構酷いイベントでした><
「だから関西人は、、、」
と言う人もいますけど、たとえば今日池袋のサンシャイン噴水広場で
同じイベントが行われたらどうなっていたのでしょうか?
結局仕切り線を越えて前に駆け出したり、写真を撮る人が続出したり
けど、最終的には「係員が悪い」とか「ったく、これだからにわかファンは」などと言って
決して「これだから関東人は、、、」
とはならないでしょうね
世間一般に関西人は電車を待つときに列を作らなかったりして
ルールを守れないとか思われているので
結果的に「だから関西人は」となってしまうのでしょうね


今回は正直仕切りが悪すぎでしたね
予想以上のファン集結でそれに対応できなかったという感じが随所に出ていました
1人2枚買えて500枚限定で優先観覧スペース入場券と握手券がもらえたわけですが
恐らく朝8時前には予定枚数終了となり、あふれた人は優先観覧スペースの外側から舞台を観るわけですが
その為に入口の前に人が殺到して、正直危険を感じました
あれだけの数の人が一斉に中に入っていくわけで
係員が必死に制止してもどう考えても無理でした
けが人が出なかった事が(恐らくね)幸いだったと

そして撮影に関しても
2人が出てきてから一斉に後方で携帯を取り出して撮影しだす始末
見せしめとしてその時点で2人を下げて一時中止してもよかったと思うのだが
結局係員は放送して歌中は手で×を作ってアピールしているだけ
開演前、開演中と数ヶ所でいざこざがありましたが、係員は見ているだけ
恐らく必要以上に入り込むと余計に話が大きくなるので
穏便に当事者同士で何とかしてくれとでもいう感じでした
とはいえ殴り合いになってからでは遅いわけで


極一部の人のマナーの悪さでちょっと、いやかなり残念なイベントでした
恐らく2人も複雑な心境だったりするのでしょうかね?

今回は「大阪」だから起きた事ではなく、様々な要因が重なって発生したと思いたいです