とりあえず金曜と月曜は年休予定
交通手段は2通り


鉄道・・・ぐるり北海道フリーきっぷ使用で「北斗星」にて
     復路は在来特急+新幹線


航空・・・よく値段がわからないけど、往復で3万で余裕と思われ
     


北斗星はすごく時間がかかるけど、あの空間がなんとも言えずに好きです
去年は北斗星1号(北編成)のBソロ上段で行きましたけど、最高でした
ただ札幌到着が9時18分ともう少し早く着いてくれればベストなんだが
鉄道で行くと現地では土曜と日曜2泊で済むけど、飛行機だと3泊しなければいけないわけなんだよね


飛行機は面白みはないけど、1時間30分で着く事が大きいな
確かに自宅から羽田まで約2時間かかる事を考えてもね
早期申し込みなら結構安く行けるみたいだしね


あとは現地での行動によるけどね
また旭山動物園には行きたいと思います
チンパンジー館が新しくなったとかだし


明日は一日プランを考えようか