なう
早朝から東京駅
駅弁
以前なら駅弁なんて買うこと無かったのになぁ
東京発が43分新大阪、47分臨時新大阪、50分博多と連続なのに
新横浜から満席とか(-_-;)
そんなに出張とかってあるんですかね?
私みたいな底辺の社会人には分からないですね(´・ω・`)
京都着いた(≧∀≦)
結局一睡も出来なかったわ(´・ω・`)
東海道新幹線は車窓がいいからね
一次改良車キター(≧∀≦)
反対側はラストナンバーのクハ103-212
その後は京都鉄道博物館へ
開館時間の10分くらい前に到着、結構な列
入場してまず撮影
空いているうちに撮影するが吉だね
そして私的にメインの車両
クハ103-1o(^-^)o
しか~し、JRマークは貼られず(´・ω・`)
運行番号もアルファベットが左の日根野仕様のまま
前面の方向幕も文字が小さい日根野の初期(?)仕様
う~ん、何もかも中途半端
この車両に限らず、中途半端な車両が多い
一番気になるのが車体表記
リニア鉄道館のように復元してくれると嬉しいんだけど、、、
そしてこの博物館、基本的に車内には入れない
保存の為と張り紙があったけどねぇ
さすが、今でもたくさん走っている車両
人気がない(^_^;)
抽選で当たったので運転士シミュレーターを体験
在来線223系、CGだったのが残念だったけど楽しかったな
2区間と言わずにやりたかったな
そんな感じで2時間半ほどで退館
う~ん、ちょっと物足りないかな?
元々SLメインの所だからね
クハ103-1に何らかの変化があったらまた行きたいな
そして大阪に
関西の松屋限定の肉カレーうどん450円
うまし(≧∀≦)
ぜひ関東の松屋でもお願いしますm(_ _)m
夜はやっぱり
今だけ豚まんの箱、消防車なんですよ!!!
いやぁ、初日から食べ過ぎだな(´・ω・`)
夕方は103系撮影
こういうのいらないから103系来てくださいよ(´・ω・`)
はて、明日はどうしよう?
奈良からの4+4を撮影したいけど、
けど明日の桜井快速は103系確定だし、、、
はぁ、どうしようかしら(´・ω・`)