なう


f:id:timari-0329:20160519064001j:image
早朝から東京駅


駅弁

f:id:timari-0329:20160519070050j:image

f:id:timari-0329:20160519070102j:image
以前なら駅弁なんて買うこと無かったのになぁ

東京発が43分新大阪、47分臨時新大阪、50分博多と連続なのに
新横浜から満席とか(-_-;)
そんなに出張とかってあるんですかね?
私みたいな底辺の社会人には分からないですね(´・ω・`)

f:id:timari-0329:20160519091433j:image
京都着いた(≧∀≦)
結局一睡も出来なかったわ(´・ω・`)
東海道新幹線は車窓がいいからね


f:id:timari-0329:20160519093344j:image
一次改良車キター(≧∀≦)
反対側はラストナンバーのクハ103-212

その後は京都鉄道博物館
開館時間の10分くらい前に到着、結構な列

入場してまず撮影

f:id:timari-0329:20160519211311j:image

f:id:timari-0329:20160519211334j:image

f:id:timari-0329:20160519211352j:image

f:id:timari-0329:20160519211409j:image

f:id:timari-0329:20160519211426j:image

f:id:timari-0329:20160519211448j:image
空いているうちに撮影するが吉だね
そして私的にメインの車両

f:id:timari-0329:20160519211650j:image
クハ103-1o(^-^)o
晩年は日根野区に配属され、阪和線で水色に塗られ活躍
廃車後、日根野区の前に配属されていた大阪環状線森ノ宮区当時の朱色に塗り直し
しか~し、JRマークは貼られず(´・ω・`)
運行番号もアルファベットが左の日根野仕様のまま
前面の方向幕も文字が小さい日根野の初期(?)仕様
う~ん、何もかも中途半端
この車両に限らず、中途半端な車両が多い
一番気になるのが車体表記
リニア鉄道館のように復元してくれると嬉しいんだけど、、、

そしてこの博物館、基本的に車内には入れない
保存の為と張り紙があったけどねぇ
ちなみにこの103系、数少ない車内入れる車両なんですが、、、
f:id:timari-0329:20160519211714j:image
さすが、今でもたくさん走っている車両
人気がない(^_^;)

抽選で当たったので運転士シミュレーターを体験
在来線223系、CGだったのが残念だったけど楽しかったな
2区間と言わずにやりたかったな

そんな感じで2時間半ほどで退館
う~ん、ちょっと物足りないかな?
元々SLメインの所だからね
クハ103-1に何らかの変化があったらまた行きたいな

そして大阪に
関西の松屋限定の肉カレーうどん450円

f:id:timari-0329:20160519213303j:image
うまし(≧∀≦)
ぜひ関東の松屋でもお願いしますm(_ _)m

夜はやっぱり

f:id:timari-0329:20160519213437j:image
今だけ豚まんの箱、消防車なんですよ!!!
いやぁ、初日から食べ過ぎだな(´・ω・`)


夕方は103系撮影
森ノ宮車の奈良直通は201系真田丸ラッピング
こういうのいらないから103系来てくださいよ(´・ω・`)

はて、明日はどうしよう?
奈良からの4+4を撮影したいけど、
日根野103系は夏以降に新車投入決定で先行き不安だし
阪和線の朝の区間快速を行くべきか?
けど明日の桜井快速は103系確定だし、、、
森ノ宮の17Mが103系か201系か
はぁ、どうしようかしら(´・ω・`)